エントリー

休みの日は海に行こう!

  • 2017/05/24 14:52

20170524151116.JPG

本日モトのサーフィンレッスンを受講していただきましてありがとうございました!

今日は予想に反して天候も晴れて、ヒザ~モモのオンショア(南風)が吹いてコンディションを落としていましたが~

 

レッスンにはちょうどいいサイズで練習ができました!

 

みなさん初サーフとあって、前半はまだ必要以上に力が入りバランスを崩す場面がありましたが~

 

意識することでだんだんと無駄な力も抜けていき~

 

後半はロングライドにも成功していました☆

 

さらにパドリング(漕ぐ動作)にトライしていくと、ボード上での姿勢の大切差が伝わるかと思います♪

 

次回も是非、モトのレッスンでサーフィンスタートしていきましょうね!!

 

それでは、本日モトのレッスン受講お疲れ様でした♪

良い波、いいサーフィンできてました☆

  • 2017/05/23 13:51

3296.JPG

本日9時30分からのサーフィンスクール受講者様、今日はお疲れ様でした~!!

今日はオンショアの風がやや強く、初心者には若干ハードなコンディションでしたけど、初のファンボードで良い波滑れてましたよ~~!!

今日みたいに風が強い日だと、ロングボードよりファンボードの方が持ち運びも取り回しもしやすいですね☆

短いボードのスピード感や、ちゃんとウネリを滑れた時の感覚は気持ちいいですよね~!

ボードによってももちろん違いはあるけど、いい波をいいタイミングで乗れるとどのボードでも気持ちいいんですよ~~!

あとは自分の癖がわかってくるので、回数を重ねていってひとつひとつその癖を自分のスタイルになってきたり☆

どんなに立つ動作が良くても、波の見極めとパドリングも大切になってきます!!

最初の時は波が小さい日も入って色々なコンディションを経験していきましょうヽ(´▽`)/

またお店でお待ちしていますので、2回目の挑戦お待ちしております!!

チビたん

海に入ると気分爽快☆

  • 2017/05/22 19:43

20170523075159.JPG

本日モトのサーフィンレッスンを受講していただきましてありがとうございます。

 

今日は波のサイズがモモ前後のスモールサイズコンディションとなりましたが、

 

天候も良く、夏日和の中でのサーフレッスンとあってみなさん海に入っているだけでも自然と笑顔がもれて気持ち良く楽しめていた様でしたね♪

 

波もレッスンには程よいサイズとあって、前半からテイクオフ(板の上に立つ動作)に成功させると~

 

後半には慣れてきてパドリング(漕ぐ動作)から波に乗れた方もいました!

 

まずは楽しいイメージから是非、モトのレッスンでサーフィンスタートしていきましょう!!

 

それでは、本日モトのレッスン受講お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

 

 

みんな乗れたね、はじめちゃいましょ☆

  • 2017/05/21 15:01

20170521150443.JPG

本日マサのサーフィンスクール受講の方々、お疲れ様!!

波の大きさはヒザモモ前後と小さめでしたが、風は弱く穏やかなコンディション、天気が良くって最高のサーフィン日和だったと思います☆

少し経験ありだった方もはじめての方も一緒に、ロングボードとファン7’4に挑戦!!

みんな動きや感覚に慣れてきてからは乗れていましたね(^O^)

乗れるとホントに面白いものですね、波乗りって飽きないんですよ☆

今日の興奮や楽しさがきっと十年続けても二十年続けても味わえる、それは同じコンディションがなかったり、本当の自然相手の遊びだからだと思います!

簡単に上達してりはしない、時間の掛かる遊びですが、そこが魅力☆

今日の経験をキッカケにサーフィンライフをスタートしましょ!!

まずは自分の好きなボード選び、少しこれからの目指すスタイルやサーフィンの頻度をイメージしてみましょう!

そして今日の練習を忘れないうちに、また遊びに来てください☆

お店にてお待ちしております(^O^) マサ

 

 

いい波乗れると初めてでも気持ちいい~~!

  • 2017/05/20 18:40

3293.JPG

本日12時30分からのサーフィンスクール受講者のみなさん、お疲れ様でした!

今日は波も風も天候も初心者日和で、絶好のコンディションでサーフィンスクールできました~✩

初めての方はロングボードに乗ってもらい、みんないい感じで波を滑ってましたね~!

初めてでもいい波乗れると気持ちいいですよね~

ボードを持っている方も数回いい感じで乗れてましたよ✩自分の癖に気をつけて、自分で海に入る時は意識して練習していきましょう✩

僕らもサーフィンやっている方も、あの波のスピード感と波にパワーに押される感じが気持ちよくて、毎回違う気持ちよさがあって、乗れた時にすごく楽しいんですよ✩

海に落ちても、波に巻かれても、上手く乗れなくても、自然の波相手だから当たり前!

その日の自分のコンディションと海のコンディションとが合わさって、サーフィンって感じですね。

だから回数を重ねて色々なコンディションを経験して、色々な波も経験して、それを毎回同じボードで経験することによって、だんだんと自分の乗れる波や色々な事がわかってくる感じ。

夏も春も秋も冬も海の顔が違うから、一年を通して自然の海に身を置いてみるといいかな!

まずはやりたいボードを決めたり、自分がどんなスタイルでサーフィンしていくか。

なんとなくで決めながら通ってみましょう✩

ではまたお店でお待ちしていますね!!

チビたん

夏はもうすぐそこ♪

  • 2017/05/20 18:11

20170520183924.JPG20170520183925.JPG

本日モトの午前・午後サーフィンレッスンを受講していただきましてありがとうございました!

 

今日は波のサイズがヒザ前後のスモールサイズとなり、

 

一日風も弱くレッスンには程よいコンディション。

 

皆さん初サーフィンの方から数回目の方まで様々となりましたが~

 

前半にテイクオフ(板の上に立つ動作)に成功させると~

 

後半はパドリング(漕ぐ動作)から波に乗るのも練習していきましたね✩

 

今回2回目の方は、ファンボードにトライ!

前回よりも浮力がなくなる分最初は不安定に感じますが~

 

回数とともに徐々に慣れてきて~

 

逆に乗りやすく感じていただけたかと思います♪

 

次回も是非、楽しく波乗りしましょう!!

それでは、本日モトのレッスン受講お疲れ様でした✩

サーフィンは続けることが大切ですよ✩

  • 2017/05/18 17:55

20170518175725.JPG

本日マサのサーフィンスクール受講の方々、お疲れ様!

波の大きさはヒザモモ前後と小さめでしたが、スクールで使用したロングボードやファンボード7’4で練習するにはバッチリのコンディション✩

数回経験ありの方から初めてのサーフィンだった方まで遊べましたね!!

少しやったことがあったお二人、間隔があくと出来ていたはずの動きやタイミングも思い出すことに時間が掛かるよね!

今日が初サーフィンだったお二人を含め、これからは是非とも継続して同じ海に通ってサーフィンに慣れていこう(^O^)

やればやるほど上手くなるし、もっともっとサーフィンが楽しくなってきますよ!!

次回は今日チャレンジしていないボードに乗ってみてもイイね!

色々な長さのボードから自分の好みの動きやスタイル、練習の頻度にも合ったサーフボードを一緒に探していきましょう✩

チャレンジ精神がある皆だから、きっと体を動かして思いっきり遊ぶサーフィンは少し難しくても良い趣味になると思いますよ!!

次回のご来店、お店で待ってまぁす(^O^) マサ

 

レッスン日和✩

  • 2017/05/17 18:01

20170517180936.JPG

本日モトのサーフィンレッスンを受講して頂きましてありがとうございました!

 

今日は波のサイズがヒザ~モモ前後のスモールサイズとなり、一日オフショア(北風)でウネリもまとまりビギナーの方にはもってこいの練習日和となりました。

 

レッスン中頃には少しの間だけ青空も見えて、

前半の内にテイクオフ(板の上に立つ動作)に成功させると~

 

後半にはパドリング(漕ぐ動作)からテイクオフもトライ!

 

さらに、ウネリもしっかり本人の目で見てタイミングをフォローしながら一人で乗る練習まで行えました♪

 

次回はいよいよ一人立ち!!

楽しみですね!

 

それでは、本日のモトのレッスン受講お疲れ様でした~ヽ(´▽`)/

 

まずは続けやすい環境が大事です☆

  • 2017/05/15 14:35

20170515144713.JPG

本日マサのサーフィンスクール受講の方、お疲れ様です。

波の大きさはモモ前後、風は弱いオンショア(海から陸へ向かって吹く風)でした。

数回の経験アリでしたので、今回はファンボード7’4に挑戦☆

何本もキレイにテイクオフができて、長く乗ることもできましたね!!

ロングライドで来た時の良い感覚を大切に、あまり間隔をあけないでまたサーフィンしましょうね!

パドリングをして波に乗ったり、自分で選ぶ練習をしてみたり、これからの良いキッカケになってくれたら嬉しいです☆

サーフィンは感覚の遊びですので、上達にそれなりの時間が掛かってしまうのも誰がやっても同じです(^O^)

まずは楽しく頻度よく一緒にサーフィン続けましょう!!

これからは自分に合ったボード選びを考えるためにも、興味があるボードの長さにチャレンジしてみて下さい!!

やればやるほど違いがわかるし、自分の中で「これだ」と思えるボードに出会えることでしょう☆

アドバイスは目線、テイクオフのタイミング、手はずっとボードを掴まずある程度で離す、あとは一回足の位置を決めること!かな☆

またお店でお待ちしております。

雨でも楽しめる♪

  • 2017/05/13 14:58

20170513151057.JPG

本日モトのサーフィンレッスンを受講して頂きましてありがとうございました!

 

今日は、波のサイズがスネ~ヒザのスモールサイズコンディションとなり、

オフショア(北風)で小さいながらもウネリがまとまり乗り易い一日となりました!

 

最初は気にしていた雨も海に浸かり、

数回波に乗れればもう忘れてしまうほど気にならなくなります♪

 

テイクオフ(板の上に立つ動作)に成功させて~

 

慣れてきたところでパドリング(漕ぐ動作)から一人で波に乗る練習も行いましたね!

一人で乗れる様になるには、

波が近ずいてくるスピードや自分との距離感なども感覚で覚えていかないと毎日変化する波には対応出来ないんです♪

 

なので、次回はより一人立ちできる様に楽しく練習していきましょうね~(^^♪

 

それでは、本日モトのレッスン受講お疲れ様でした!!!

ページ移動

ユーティリティ

2017年05月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

TOP