エントリー

2018年02月の記事は以下のとおりです。

今日の感覚を積み重ねて頑張りましょうヽ(´▽`)

3493.JPG

本日9時30分からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れ様でした~!

今日は久々に暖かく、風もオフショア、波のサイズもコシ前後といいコンディションで初心者スクールができました~!!

初めての方はロングボードに乗ってもらい、数回の経験者の方にはファンボードの短めに乗ってもらいました☆

初サーフィン&初ファンボードは楽しんでいただけましたか??

海に入る前に、今日の海のリズムや潮の時間などチェックして、色々覚えなくちゃいけませんが、ほとんどは回数を重ねていくうちに自然とできるようになってきます!

まずは波がなくても始めの1年は海に入って、色々なコンディションを経験したり、パドリングや波の見極め、足をつかないように波待ちを練習したり、波が小さい時にしかできないことってたくさんあるんですよ☆

いきなり乗れるようになったり、上手になった感覚が分かりにくいサーフィンですが、自然相手ってことを頭に入れながら海に入るといいと思います!

毎回波は違うし、風や地形、ウネリ、潮の時間、全てが重なって今日のコンディション、その日の波になる。

自分達が自然に合わせないといけないんです~

最初は自分の立ちやすいタイミングにしてしまったり、上手く乗れないで帰る事もあると思いますが、回数を重ねて経験を積んだ分、あとで色々な波に乗れるようになったり、波の見極めができるようになってきますよ☆

まずは楽しく1年続けていきましょう☆

それでは今日の感覚を忘れないうちにまたサーフィンしましょう!!!

ではまたぁ~ヽ(´▽`)

チビたん

ショート・ファン・ロングどれで練習しましょうか???

20180225152149.jpg

本日マサのサーフィンスクール受講の方々、お疲れ様です。

波の大きさはヒザ前後と小さめ、風は弱くスクールには適した穏やかコンディションでしたね!!

今日はファンボード7’4と6’8に6’6と長さを変えてセレクトし、色々な長さによる違いを体験してもらいました☆

試していくと長いボードは浮力があるから安定感があって乗りやすい!!

けど短いボードはバランスとるとこから難しくても、立てた時の感覚が違って一瞬の「フワッ」とした乗り味、言葉ではうまく言い表すことができませんが、違う楽しみがありますよね(^O^)

次回のサーフィンでは、是非とも自分の興味の出たボードの長さをレンタルしてサーフィンしてみましょう!!!

みんなショートボードに興味アリかな☆

通える時間があるのであれば、若いうちの体力に自信があるうちに挑戦しておくといいと思いますよ!!

挑戦しないで後悔するくらいなら、ひとまず買う前にレンタルで挑戦してみましょう!

ロングで乗れてもショートには乗れないので、自分のやりたいものが「これだ!!」と決まったら迷わずにやってみよう!!

修行期間があるだろうけど、僕らスタッフも応援してますよ☆

まずはパドリングで足を開かない、立つ時の手の位置は胸の横、立ってからは目線はボードでなく進行方向へ!!

ちょっと意識してやってみよう☆お店で待ってまぁす!!マサ

冬の間こそ練習して楽しめるよ☆

20180208165759.JPG

本日マサの9時半からのサーフィンスクール受講のお二人、お疲れ様です。

波の大きさはモモコシ前後と小さめでしたが、スクール&初サーフィンのお二人には大きくも感じたでしょうね(^O^)

次第に波に慣れていけば、もっと大きい波にも笑って乗れる余裕がでてきます☆

ロングボードとファンボードのスクール、はじめは波に乗るための腹ばいの姿勢もイメージよりも難しいですよね!!

しかしながら、波に乗って「スーッ」と乗れた時の感覚、ハマってしまう面白さが伝わったかな!?

今日は天気もよくって風がない穏やかなコンディションだったので、海に浸かって思いっきり遊んでいるだけでもお休みのリフレッシュになりますね☆

これからはロング・ファン・ショートの中で何を続けていきたいのかを考えてみよう!!

今日の感覚やイメージを忘れないうちに、すぐ練習しましょう(^O^)

この冬こそ人が少ないし、空気も水も澄んでるし、楽しめるシーズン!!

またのご予約お待ちしてますね!!マサ

ページ移動

  • << 前のページ
  • 次のページ >>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年02月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.