エントリー

2018年08月10日の記事は以下のとおりです。

自然相手だからゆっくり色々なコンディションを経験しよう!

3632.JPG

本日14時からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れ様でした!!

今日は初のサーフィンでしたけど、ファンボードをやってみたいってことで挑戦してもらいました~!

イメージより難しいよね~!

相手が波だからどうにもならないんですが、回数を重ね自分で波を見極められるようになれないと難しいんです!

サーフィンだけはなにをやっても近道がなく、毎回同じボードで海に入って、パドル力や波の見極め、色々な部分を感覚として覚えていかないとなんです~

でも乗れなくても面白いし、乗れたらもっと面白いし、自然相手で遊ぶのっていいもんですよね!

ボードによっても選ぶ波が違ったり、波を待つ場所が違ったり、色々な感覚、四季を感じながら海に入れるサーフィン!

自分で波を選んで乗れるようになるまで頑張って続けてみましょう!

ボードによっても全然違うから、またやってみたいボードを見つけ、スクールでもレンタルでもいいから、どんどん試してみようね!!

またお店でお待ちしてます☆

チビたん

強めのオンショア、波数多め!!

20180810132005.JPG

本日9時半からのサーフィンスクール受講の方々、お疲れ様です。

波の大きさはコシハラ前後、風は強めのオンショア(海から吹く風で鵠沼は南風)が吹いていました!

風の影響から波の数は多めだし、乱されたコンディションとなりました!

が、自然相手のサーフィンは色々なコンディションになるものだし、いい時もあれば悪い時もある!!

毎日違うから難しいけど、飽きることもないのだと思います☆

今日はロングとファンボード7’6をもって海へ!!

波を越えたり、待っている時間が結構大変だったと思いますが、みなさん次第にボードの扱いや波のパワーの流し方がわかってきていましたね!

そう、やれば出来るようになってくるから、今日の練習や感覚を忘れないうちにまたサーフィンしましょう(^O^)

今後は自分の続けたいボードの種類探しの意味も含め、興味のあるボードにトライしていきましょう☆

難しくってもやりたいもの、遊びならガッツリ頑張れるってもんですよね!!

次回のために、立つ時の手の位置、目線、真ん中に立つこと、この三つを忘れないでくださいね!!

お店でお待ちしてます~☆ マサ

ページ移動

  • << 前のページ
  • 次のページ >>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年08月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.