エントリー

2018年08月15日の記事は以下のとおりです。

楽しく回数を重ねていきましょう~!

20180815192012.JPG20180815192013.JPG

本日9時30分からと14時からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れ様でした~!

今日もオンショアの風が強く、少しハードなコンディション。。

でも鵠沼は遠浅で場所を選べば練習できるので、今日もいい場所を発見し、みんな上手に乗れてました~!

スクールでは立って波に乗った時の楽しさを知ってもらってますが、2回目3回目は一人で海に行って練習できるようにやっていきます!

今日初めてのサーフィンだった方は、次回は自分のやってみたいボードを試してみましょう~

大きいボードから練習した方がいいと思いますが、結局は自分の買ったボードで回数を重ねていくことになります!

いくらどのボードをやっても自分のボードで練習していくのが一番早く乗れるようになりますからね!!

そして回数を重ねていきながら海の中で遊べる体力や知識、経験を積んでいき、海に慣れていきましょう~

やってれば誰でもできるようになりますよ~

ただ【続け方】が難しいので、自分に合った無理のないサーフィンライフを見つけ、楽しく続けていきましょう!!

一年中できるサーフィン!

寒くても海の中は意外と温かく、寒くなる前にある程度サーフィンを続けていれば楽しくて冬もやりたくなるはず!!

今日のスクールでの事を忘れないうちにサーフィンしに来てくださいね~

10月までは暖かいので、この2ヶ月くらいで自分に合ったサーフィンライフみつけよう!!

色々と相談してください(´<_` 

またお店でお待ちしております。

チビたん

いろんな海を経験しましょ☆

20180815175619.JPG

本日12時半からのサーフィンスクール受講の方々、お疲れ様です。

波の大きさはコシハラ前後、オンショア(海から陸へ向かって吹く風)が強く吹くジャンクなコンディションでしたが良い経験となったと思います!

サーフィンは本当の自然相手の遊び、海は日によってというか時間帯によってもかなり違うコンディションとなります!!

ある程度のペースで海に来てサーフィンして、これからいろんな海を実際に自分で経験しましょ☆

まずは自分のマイボードとなるボードの長さをイメージしてみよう(^O^)

やりたい・続けたいボードの種類が決まってしまうとヤル気がかなり違ってくると思います!!

どんなイメージのサーフィン・乗り方を自分がしたいのか考えるだけでも、海に行かなきゃいけない頻度がイメージできたりもしますよ☆

楽しくサーフィンが続けられるようなボードを一緒に考えていきましょう!!

今日は波数が多く、いい修行となったでしょう☆

次回の為にアドバイスは立つ時の手の位置&テイクオフから立った後の目線ですかね!

進行方向をしっかり見るだけ姿勢が良くなったり、気持ちの余裕がかなり変わってくるでしょう(^O^)

次回のご来店をお店でお待ちしておりま~す☆ マサ

 

ページ移動

  • << 前のページ
  • 次のページ >>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年08月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.