エントリー

2018年11月03日の記事は以下のとおりです。

波がない日でも練習できちゃう!海を楽しもう~!

3717.JPG

本日9時30分からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れ様でした~!

今日はパッとしない天気でしたが、風もオフショア、波のサイズはヒザ前後とスモールコンディションで初心者の方にはいい練習ができる日でした~!

波のタイミングに合わせられると、波が小さくても気持ちよく乗れるし、自分のボードの感覚を掴む乗ってすごく大切!!

波を良く観察することも!

乗らなくても通り過ぎた波がどこで割るのか、どういうふに割れたか、自分の待っている場所にはどんな地形でどんな波が来るのか。

毎回違うし、潮の時間などでどんどん変わってくるのでいきなりハッキリとわかるわけではないですが、なんとなくでいいので自分の感覚の中で見極めをしていきましょう~

サーフィンは自然にくる波に乗るもの。

いきなりはできるようにならないけど、自分が自然の波のことを知ってくればだんだんと乗れるようになてきますよ。

パドルするタイミング、立つタイミング、などは僕らでも毎回100%ではないですからね。

まずは回数を重ねていくことと、できるだけボードを決めていきましょう。

ボードはどんな乗り方がしたいか??

今日みたいにどんなボードでも気持ちよく波を乗ることはできるし、どんだけ波やボードの事を知ってるか。

それは自分で回数を重ねて、自分の感覚を積み重ねていくしかないんです!!

春、夏、秋、冬と四季の海の違いや、波の違い、自分で経験して、自分の中で感覚を感じていきましょう~

まずは楽しく1年!

気に入ったボードを持っていれば楽しい

乗れれば楽しい

海に入ってるだけでも楽しい

サーフィン後のビールが最高

上手くなりたい

通う回数が少ない中で自分がどうサーフィンしていきたいか。

だんだんと自分の乗りたいボードもわかってきますよ☆

またお店でお待ちしてますね~

チビたん

ページ移動

  • << 前のページ
  • 次のページ >>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年11月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.