エントリー

2018年12月20日の記事は以下のとおりです。

ステップアップスクール!ショートボード!

3742.jpg

本日13時からのステップアップスクール受講者のみなさんお疲れ様でした~!

今日はショートでのスクールを希望とのことで、ガッツリ練習しました!!

波のサイズはモモ~コシ、風は弱いオンショアでショートでもできるファンなコンディション。

まずは陸で自分の入るポイントをチェック!そして今日の課題はそこから流されないように場所をキープする練習。

パドルとテイクオフの動作の確認をしました!

まず、二人に共通している点が、

①テイクオフ時もパドルしている時も顔が下がり気味。

②立ってから足の位置を確認したり、動かしてる。

③パドルをしている時に体の他の部分もガチガチに。

④ボードに寝ている時に後ろ気味&足が開いちゃう。

この4点。

顔が下がってしまうと立つ動作の時に空間がなく、足が出しにくい。

ショートボードは反応がいいので、少しの体の動き、目線、顔の位置でボードがすぐ動いちゃう。

パドルはなるべくゆっくり力強く。

波の坂に対してノーズを合わせる。

上手く乗れた波もあったので、イイ感じですが、上記のことが自分で意識してできるようになってくればもっと気持ちよく乗れますよ!

あとは自分で波を見て入った場所から流されないようにしていき、できるだけボードに寝ている時間を長くしましょう!!

次は動画を撮って自分で見て、無意識にやってしまっていることや、自分のイメージ通り乗れてるか??を確認するといいと思います☆

まずは今日の感覚を忘れないうちに、次回自分で海で試してください!!

難しいけど慣れてくれば乗れるようになるし、みんなココを通ってくるので、慣れてくれば大丈夫~!!

またお店でお待ちしております~!!

チビたん

今日はサーフィン日和でしたね☆

  • 2018/12/20 16:15

3741.JPG

本日9時半からのサーフィンスクールを受講した方、お疲れ様でした!

この時期ならではのマンツーマンスクール!!

今日は天気も良くポカポカ陽気で、寒さを全く感じることなくサーフィン出来ました!

しかも波も良く、ラッキーでした☆

初めてだったのでロングボードでサーフィン。

波に乗ることが初めての人って、立たずに腹ばいのままでも楽しいよね!!

スピード感あって、何とも言えない浮遊感!!立って乗れたら更に数倍気持ちイイ!!!

ビーチで練習した通りにすんなり立つことが出来ず、しっかり波に乗りきれなかったものの、ビーチで再び立つ練習をした直後はしっかり立てて、波に乗ることが出来ました!

次回サーフィンする時は、またイメトレ&陸トレをしてから望んでみてください!

きっと今日より気持ちよく乗れることでしょう(^O^)

次回もまた良いコンデションでサーフィン出来るといいですね!

ではまた一緒にサーフィンしましょう!オノケン

 

 

 

ページ移動

  • << 前のページ
  • 次のページ >>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年12月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.