エントリー

2019年03月10日の記事は以下のとおりです。

自分のサーフィンを確認しよう!シューティングスクール!

3768.jpg

本日9:00からのサーフィンスクール受講者のみなさん、今日はお疲れ様でした!!

今日はサイズ的には物足りないコンディションでしたが、やっぱり動画を撮って自分で見ると違いますよね~!

今日気になったこと

1力み過ぎて失速してる

2上半身の使い方

3テイクオフの精密さ

この辺を教えていきました!!

テイクオフした時に力みすぎていたので、もう少し柔らかく、波に合わせてあげる事を意識してみましょう~!

上半身はカーヴィングやカットバックなど技をやる場合はヒネりますが、ボトムターンの時はあまりヒネらないように、波のパワーとサーフボードの形を生かすようにターンしてあげましょう!

陸でスケートボードをやってスピードの感覚やターンの感じはわかってもらえたと思うので、いい波に乗れた時にできりるようにイメトレしておきましょう!!!

テイクオフの精密さについて少し教えました。

少し寝る位置を変えたり、あとはタイミング。

今日みたいな日は、パドルして滑り出すのを待つのではなく、パドルのスピードで乗るようなイメージで乗ると、ワンテンポ早く立ててウネリからスピードあるテイクオフになってきます!!!

まずは今日の感じを忘れないうちにサーフィンして試してみましょう!!

一つでも何か違うといいです?

ありがとうございました!!

チビたん

ページ移動

  • << 前のページ
  • 次のページ >>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.