エントリー

2018年10月の記事は以下のとおりです。

海で遊ぶ体力や体幹、少しの知識は必要!!

3716.JPG

本日9時30分からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れ様でした~!

今日は初心者の方にはすこ~し波が高いコンディションでしたけど、波のかわし方や、少し優しくなる場所がわかってきたり、慣れてくれば楽しめるコンディション~!

初めての方にはロングボードに乗ってもらい、数回目の方にはやってみたいボードで挑戦していただきました~!

陸で練習はしましたが、海に入ると全然感覚って変わりますよね~

目線もすごく大事で色々変わってきます。

まずは間隔をあまり空けないようにして、回数を重ねていきましょう!

自分でいく勇気がなかったらスクールでもいいし、一人で海に行ってみようと思えばレンタルで行ってみてもいいし、まずは今日のスクールでの感覚が体が忘れちゃわないうちに!!!

回数を重ねていくと、波乗りに必要な体力や体幹、波やコンディションを見極める力が付いてきます。

そうするとだんだんと自分のチャレンジできる波がわかるようになってきますよ~

ってことで使うボードによっても波の見極めや体力が違うし、好きになるコンディションも変わってきますからね。。

自然相手だから難しいけど、自然相手だから面白い。

海ってパワーもらえるし、波の力も分からされるし、その中で波に合わせるって感覚はすごく面白いですよ☆

またお店でお待ちしていますので今日の感覚を忘れないうちにサーフィンしに来てください♪

それでは~

チビたん

冬にはじまるサーフィンライフ☆

20181028184329.JPG20181028184328.JPG

本日9時半からと14時からのマサのサーフィンスクール受講の方々、お疲れ様です。

波は台風からのウネリの影響がありムネカタ前後(水面からの波の高さを体で表します)、手前の足がつくところでスクールとなりました!

手前でサーフィンするときにも流れはありましたね、流されていくってことは海遊びではあまり良くありません!

自分が練習スタートで入った場所を目印付けて分かっておく、流されても戻るってやってると波も同じような波が乗れる可能性が上がるので良い練習となると思います☆

ロングボードとファンボードを持って海へ!!

皆さん頑張ってくれたからちゃんと乗れましたね(^O^)

パドリングをして波を捕まえて立つ練習もやりましたね、パドリングの重要さが伝わったかな☆

まずは自分がやりたいボードの長さを決める!

同じボードでパドルして感覚を憶えていきましょう!!

まだ自分がやっていきたいボードを悩んでいるのであれば、スクールやレンタルでバンバン挑戦して僕らにも相談してください(^O^)

お休みの日のサーフィン、夢中になって遊んで体動かしてとても良いリセットとなると思います☆

また近いうちに遊びましょうね、待ってます(^O^) マサ

どの長さのボードではじめよう!?

20181027172434.JPG

本日12時半からのマサのサーフィンスクール受講の方々、お疲れ様です。

2回目の受講のお二人にお友達も一緒でロングボード9’2とファンボード7’4を持って海へ!

台風のウネリやオンショア(海から陸へ向かって吹く風)の影響で少しジャンクなコンディションでした!!

今日のような日に経験をすると、また次回サーフィンをする時にはきっと余裕を持って楽しみやすいのではないでしょうか!?

サーフィンは自然相手の遊び、コンディションは選べませんがそんなところも魅力の一つ☆

自分なりの良い波に乗れて気持ちよく滑れちゃった時の感覚や興奮、ホントにサーフィンって楽しいですよね(^O^)

今日慣れた動きや感覚を忘れないうちに、またサーフィンしましょうね!!

パドリングの練習もしたので、次回はスクールでもいいし、レンタルボードをして自分たちで波を見つけてテイクオフする練習をしていってもいいと思います☆

それからボードはどの長さで続けていきたいのか!?

好みの乗り方やイメージが膨らんでいけば、自然とやりたいボードが決まってきます!

興味があったらとりあえずチャレンジしてみてくださいね☆

それでは、ご来店お待ちしております(^O^) マサ

ページ移動

ユーティリティ

2018年10月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.