エントリー

2019年04月07日の記事は以下のとおりです。

初のファンボード!いい感じ!!

3785.JPG

本日9時30分からのサーフィンスクール受講者の方、今日はお疲れ様でした!!

今日は天気も良く、波も程よく、タイミングよく1人のスクールでしたので、パドルで沖に行って波待ちから方向転換、パドルしてからテイクオフする練習もしました~!

ロングとは乗った感覚が全然違いますよね~!

浮力のあるボードが乗れても短いのが乗れるようになるわけではないので、色々試しながらでOK!!

今日でボードも決まったみたいだし、次からは自分のボードになってくると感覚を掴みやすくなるし、自分と一体化してくる感覚もだんだんと出てきます。

まずは自分のボードにたくさん乗って体幹やパドル力をつけていきましょう~!

長くサーフィンやっていても、結局大切なのはパドル!!

沖に出るのも波に乗るのも絶対必要なことだし、使ってないとどんどん衰えるので、波がなくても最初の1年2年はパドルするために海に入っていきましょう。

その回数を重ねていくうちにだんだん波の見極めもできるようになってくるし、自分の技量にあった波を選べるようになってくる。

自然相手で毎回同じじゃないから難しいけど、そこがサーフィンの楽しいところでもあり、バッチリ気持ちよく乗れた時って、その自然にくる波に自分が合わせられた瞬間。

その瞬間の出会ったことのない感覚がすごく楽しくて、気持ちよくて、嬉しい気持ちにヽ(´▽`)

またこれから1人でサーフィン始めると色々な壁が出てくるけど、一つ一つを積み重ねていくと乗れるようになってきます?

これから始まるサーフィンライフ、一緒にサーフィンしていきましょう!!

ではまた来週~(^0^)/

チビたん

ページ移動

  • << 前のページ
  • 次のページ >>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.