エントリー

2019年06月10日の記事は以下のとおりです。

波に乗る楽しさ?

20190610172042.JPG

本日午後のスクール受講の方々、お疲れ様です。

波の大きさはヒザ前後と小さめサイズでしたが、風はオフショア(陸から海に向かって吹く風・鵠沼は北風ですね)で波の形や面は整っていてウネリがわかりやすく皆さんも乗る波を自分で見ることが出来ていましたね!

自分ひとりで波を見つけて決め、パドリングをしてタイミングも決めて立つってことは回数とともに慣れが必要です!!

ただ、今日のようなわかりやすい日があったりすると感覚がわかりやすく、急に目覚めちゃったような感じにもなれるもの(^0^)/

いろんな波を経験しながら、楽しく続けていけばきっと徐々にできてきます?

ロングボードやファンボードにショートボードとサーフボードの種類は様々!

自分の好きなイメージ・スタイルを見つけて、一つ決めたらガツっと練習していきましょう!!

波に乗る楽しさって特別な感覚ありますよね、あのフワーっとした感覚にハマっちゃう方々が大勢いるのです!

さらに良い運動だし、良いリフレッシュともなると思います?

自分のペースで通って、僕らと一緒に楽しく上達していきましょう!

次回のご来店お店でお待ちしております!! マサ

サーフィンっていいこと多いですよ?

3829.JPG

本日9時30分からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れ様でした~!
今日はあいにくの雨で、オフショアが強く、波のサイズもヒザ前後と小さい日でしたが、初サーフィンを楽しんで頂けたみたいで良かったです?

ウェットスーツを着るので雨でもあんまり関係なく、一年中できるサーフィン。
自然相手なので波が高すぎたり、風が強すぎたりでできない事もありますが、その自然に合わせていくスタイル。
その日のコンディションでどう自分がサーフィンを楽しめるか?
波はもちろん、海の事、潮の時間、風、地形と色々と知っていくとどんな感じの波になるのかわかるようになってくるし、自分の使っているボードによっても好みの波が変わってきたりします?

今日はロングボードに乗ってもらいました。
最低274cmもあるロングボード。
室内で見ると大きく感じますが、海の中ではそんなに大きく感じず、安心感が出るくらいゆったりできるボードです。

波のタイミングや感覚は自分で経験を積んでいくしかないのですが、回数をやっていればできるようになってきますし、体力や体幹もだんだんとついてきますので、まずは回数を重ねて行くことですね!
色々なコンディションを経験しながら自分のスタイルを見つけていきましょう?

サーフィンは仲間もできるし、新しい出会いがあったり、体力や体幹もついてくるし、リフレッシュにもなります。
上手くなるためにサーフィンをやっている人もいれば、自分の心と体のメンテナンスでサーフィンをやってる方もいます。

自分のサーフィンライフを見つけていくと続けて行きやすいと思いますよ?
日々の積み重ねで変わってきますので、今日のスクールでの感覚を忘れないうちにまたサーフィンしましょう!!

またお待ちしております。
チビたん

ページ移動

  • << 前のページ
  • 次のページ >>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.