エントリー

2019年07月08日の記事は以下のとおりです。

サーフィンスクールをキッカケに始めましょ!

本日マサのサーフィンスクール受講の方々、お疲れ様です。

波の大きさはヒザモモ前後(水面からの波の高さを体で表します)、風は一日オフショア(陸から海に向かって吹く風)でした!

サーフィンスクールには最高なコンディションとなりました✩

20190708182741.JPG

午前のスクールを受講された3名はロングボードに挑戦!

初めてのサーフィンということで、陸トレをガッツリ練習して海へ!!

海の上でテイクオフの動作をすると思うようにいかないものですが、回数重ねて慣れていくと結構立てちゃうものでしたね!

立つときに目線が近いと動作が上手くできずに、足がくる位置もボードの後ろ気味になってしまうのでボードが止まってしまいます。

あと立ってからも目線が足元に落ちると姿勢が悪くなって転びやすくなりますね✩

慣れてきてからパドルして立つ練習もやりましたが、みんな上手に長く乗れましたね!

上手く乗れた時の気持ちよさ、サーフィン面白いでしょう!?

また次回のスクールでお会いしましょうね(^0^)/

20190708182742.JPG

午後のスクールの2名もはじめてのサーフィンということで、まずはロングボードに挑戦!

立つ動作は動きを止めないで、サッと一度に両足持ってくる✩

手を置く位置が前になっちゃったり、ズレていると立つ位置がズレてしまうので注意です✩

二人も上手に乗れてから、パドルの練習もしてみました!

自分で漕いで波に乗って立つと楽しいよね!!

無理のない頻度で海に通って楽しく続けましょうね!

次回はファンボードにチャレンジしましょう(^0^)/

みんな今日のスクールをキッカケに是非ともサーフィンにハマっちゃって下さいね✩

お店で待ってますよ(^0^)/ マサ

ページ移動

  • << 前のページ
  • 次のページ >>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.