エントリー

2019年07月15日の記事は以下のとおりです。

オフショアの良いコンディション~!!!

3868.JPG

本日13時30分からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れ様でした~!
今日は一日風がオフショアでいい波のコンディション!
サーフィンは自然相手で難しく思われますが、自分に合ったボード、続け方で誰もができる自然遊びですよ✩
体力やパドル力なんて回数をやっていればできるようになってきますし、色々なコンディションの中サーフィンをやっていくと、波のことも自分の感覚でわかるようになってきます!!
大切なのは続けていくこと。
1人で入る自信がなかったらスクールでもいいし、スクールには色々なコースがあるので、是非自分のサーフィンライフのモチベーションにして頂ければ嬉しいです✩

ボードはゆっくりでいいので自分のやっていきたいボードを探すために色々試してみて、自分の続けていきたいボードを購入しましょう!!
マイボードとマイウェットがあればあとは海に入るだけ!!
上手くなるにはスクールに通って毎回教えてもらうことも大切ですが、自分で自分の感覚を積み重ねて行くことも大切です✩

また今日の感覚を忘れないうちにサーフィンしに来てくださいね!!

チビたん

長く乗れると楽しいよね✩

20190715145014.jpg

本日9時からのサーフィンスクール受講のお二人、お疲れ様です。

波の大きさはコシ前後、風はオフショアが吹いていてスクール日和なコンディションでした!

初めてのサーフィンということで二人ともロングボード9’2に挑戦!!

ビーチでルール・マナーを説明し、テイクオフの動作を練習して海へ✩

いざ海に入ってテイクオフの動作をしてみると、ビーチでやったようにはうまくいかないものですね(^0^)

ただ、回数を重ねて波やボードに徐々に慣れていくと、自然と余裕がでてきて上手に乗れるようになっていく✩

岸近くまで長く乗れた時の感覚ってサーフィン独特のモノで、思わず笑顔になっちゃうような面白さがあるよね!!

何本か乗れてから、今度はパドリングをしてから立つ練習へ!

動きが一つ増えるだけでも、また難しくなりますが、自分で漕いで波に乗って立つという全体的な動きが出来ると嬉しいでしょう!?

あの難しさ、しかもあと少し慣れたら出来そう!!と思えるような絶妙な難しさにまたハマっちゃうんですよね(^0^)/

今日の感じを忘れなうちに、次回はファンボードに挑戦しましょう!!

まずは自分が続けていきたい!自分の好みのサーフィンスタイルをイメージしてボードの長さを決めましょう✩

それでは、次回のご来店をお待ちしております(^0^)/ マサ

ページ移動

  • << 前のページ
  • 次のページ >>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.