エントリー

2019年07月23日の記事は以下のとおりです。

パドリングしてテイクオフすると「出来た!!」って感じだよね!

本日9時からのサーフィンスクール受講の方々、お疲れ様です。

波の大きさはヒザモモ前後と小さめでしたが、風は弱く穏やかな海、サーフィンスクールには最適だったと思います!

ロングボード9’2とファンボード6’6を持って海へ!!

初めての方含めルール・マナーを説明し、ビーチで練習しましたね✩

まずは立つ動作になれるために、何度も繰り返しテイクオフの動きをボードの上で実際にやってみました!

手の位置、前後の足の位置、足の向き、目線とかポイントは何点かあったと思うので、自分なりに少しクセを覚えておいてまた次回のサーフィンに活かしてみてください✩

20190723171223.JPG

少し慣れたら海で実践!

ビーチで出来ていた動きが、水の上では落ち着いて出来なかったり・・・

でも皆さん繰り返しやるごとに上達してきて、もう後半にはしっかりロングライドできてましたね(^0^)

パドリングも練習しました、今後は自分で波を見つけてパドルしてスピードつけてタイミング決めて立つ!っていう個人の練習もやってみても面白いかな✩

サーフィンは本当に時間がかかる遊びですが、だからこそ飽きたりすることなく、長年ハマってしまう方が大勢いるんです✩

「もう少しやったらもっと上手く出来そう!!」って思えるサーフィン、楽しいし、通いたくなっちゃうよね!!

今日の動き・感覚を忘れないうちに、また遊びましょう(^0^)

お店で待ってます! マサ

20190723171224.JPG

ページ移動

  • << 前のページ
  • 次のページ >>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.