エントリー

2019年11月17日の記事は以下のとおりです。

乗れたら必ず楽しめる☆

  • 2019/11/17 15:54

20191117160610.JPG

本日のレッスンを受講して頂きましてありがとうございます!

今日は波のサイズがヒザ~コシくらいのスモールサイズとなり、初心者の練習にはちょうどイイ☆

 

みなさん2回目の体験スクールとなり、今回はボードの種類をさらに小さめのファンボードでのとトライ。

 

皆さん前半にテイクオフ(板のうえに立つ動作)に成功させると~

後半にはパドリング(漕ぐ動作)から波に乗る練習も行いました!(^^)!

 

次回は一人で波に乗れる様に引き続き海にかよいましょう

それでは、本日のレッスン受講お疲れ様でした!!

今日も初心者最高なグッドコンディション!!

20191117130733.JPG20191117130734.JPG20191117130735.JPG20191117130736.JPG

 

本日9時からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れ様でした~!
今日はセットでコシ前後、風はオフショアと良いコンディションでサーフィンできました~!!
みんな数回目の方でしたので、波チェックを教えて、テイクオフの確認をしてから海へ!!
みんなウネリからいい感じで乗れてましたね~
波のパワーを感じると楽しいですよね~
波が崩れる前のウネリから立つには、今日みたいに波とパドリングのタイミングがすごく難しく、パドルが少しでもふらつくと乗れなかったり、手がムネより前にきてしまうと上手く足が出なかったり、色々なむずかしさが出て来ますが、結局は波に合わせることが大切なので、パドルの練習と波の見極めを波の小さい時から足をつかないでパドルしたりする積み重ねが重要になってきますよ~!
たまにくる高い波(セット)もなんとなくリズムがわかってきたり、見極めができるようになってくれば早めに回避できますからね!!
これからは人も少なくなってくるし、波も練習しやすいコンディションが多くなってきます。
寒い冬に海!?って感じだけど、最高にいいコンディションですよ~!
またお店でお待ちしておりますのでサーフィンしましょう!!!
チビたん

ページ移動

  • << 前のページ
  • 次のページ >>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.