エントリー

2020年03月15日の記事は以下のとおりです。

潮の時間や風でコンディションが変わってくるので臨機応変に!

4037.JPG

本日9時30分からのステップアップスクール受講者さん、今日はお疲れ様でした~!
今日は天気も良くなり、波もあり、風もオフショアで良いコンディションでスクールができました~!
最初に入ったポイントはまだ人が少なく、イイ感じで練習できましたが、潮が引きに向かって波が良くなってきたら上手な人も増え、左側のポイントに移動!
そこには誰でも乗ってない良い波がたまにくる感じで、後半も良い練習ができました☆
テイクオフの時に手を胸より前についてしまうので、手の位置と、手でレールを掴まない事が大切ですね☆
波の見極めはだんだん出来てきてるし、テイクオフが上手く出来ればそのあとも上手に乗れていますので、まずはテイクオフの精度をあげていきましょう☆

コンディションは毎回良い時に当たる訳ではないけど、その日その日のコンディションを楽しめるようスクールしていきますので、ジャンジャン吸収して自分で上手に乗れるように頑張りましょうね~~!!
それではまたお店でお待ちしております☆
チビたん

 

乗れた時の感覚さいこう!

  • 2020/03/15 17:01

20200315171707.JPG

本日のレッスンを受講していただきましてありがとうございます!

今日の湘南は朝からあられが一瞬降り不安定な天候からのスタートとなりましたが、前日からの風波ウネリが多少残り。波のサイズがモモ~コシくらいのビギナーの練習には優しいコンディションとなりました!

今回で2回目の受講だったので、砂浜でストレッチを入念におこなったあと、テイクオフ(板の上に立つ動作)へ!

 

後半慣れてきたタイミングで一人でパドリング(漕ぐ動作)から波に乗る動作まで体験していきました♪

数本バッチリライドしてました☆

前回とはまた違う海のコンディション。インサイド(岸寄り)でのレッスンだったので沢山回数とアドバイスも行っていました~

次回もサーフィンを趣味に出来るように、レッスン受講お待ちしております~(*´з`)

ページ移動

  • << 前のページ
  • 次のページ >>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.