エントリー

2020年07月28日の記事は以下のとおりです。

波数の多い日はたくさんトライ!

  • 2020/07/28 18:00

20200728180929.JPG20200728180901.JPG

本日のレッスンを受講していただきましてありがとうございます!

今日は午前中からやや強めに吹き続く南風の影響で、昨日よりも若干あるヒザ~コシくらいのスモールとなりましたが、お昼ごろにはハラサイズまでサイズアップ。全体的にまとまりないウネリですが~

オンショア(南風)が強く吹く日はたくさん波の数が増えるしサイズアップの要素でもあるので、慣れると風波も楽しくなりますよ♪

前半は少し風が強い中でのレッスンで体力を使う感じでしたが~

途中休憩を挟みながらみなさんバッチリ初めての方もライドできていました。

午後のレッスンの方も初めてのサーフィンでしたが、ちょうど風も弱まり少しウネリがまとまってできていました♪

たくさん海に入って身体で覚えましょう!

それでは本日のレッスン受講お疲れ様でした!!!

 

男塾!テイクオフの動作は波に合わせよう!!

4100.JPG

本日12:30からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れ様でした~!!
今日はオンショアコンディションでしたけど、男性の方だけでしたので男塾モードで!!
波チェックの仕方、テイクオフの動作の確認をしてから海に入りました。
みんな後半は良い感じにウネリから乗れていて、気持ちよく滑れた波もあり、波に合わせて立てるとすごく気持ちよく滑れる感覚を知ってもらいました!
海の中では目線や手の位置、自分で思っている動作とは違うことをしてしまったり、色考えてしまったり、自分のタイミングになってきてしまうけど、まずはどんな波なのかを知ること。
同じ波がないって事はタイミングも波によって違うし、決まったタイミングなんてないので、自分の使うボードで慣れていくしかないですね!!
まずは邪魔にならないような場所や、波が小さい日にボードの上にいることになれていこう。
パドルもしっかりできないと、テイクオフまでいかないので、乗る練習よりもボードの上にいるように慣れていこう。
僕らも最初はみんな乗れなくて苦戦しまくりだけど、みんな同じような道を通ってるから言える事は、続けてれば乗れるようになるよ!
僕らみたいなサーフショップから始めてもいいし、伸び悩んだりしたときはスクールでも、相談しにきてもいいし、まずはサーフィンへのテンションを継続して海に入っていこうね!!
またお店でお待ちしてますので、サーフィンしましょう~!
チビたん

ページ移動

  • << 前のページ
  • 次のページ >>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年07月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.