エントリー

2020年09月の記事は以下のとおりです。

初サーフィンヽ(´▽`)

4169.JPG

本日9時30分からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れ様でした~!
今日は予報よりもサイズアップした鵠沼。
初めての方には少しハードなコンディションでしたけど、みなさん波と遊べて良かったです✩
自然相手の海で波を読みながら遊べるようになってくればすごく楽しいし、回数を重ねていけばだんだんと乗れるようにもなってきますよ!
波乗りには決まりはなく、好みの波や好きなコンディションも人によって様々!
これから回数を重ねていくうちに、自分にとっていい日や、自分の乗れる波、自分に合った場所がその日その日で判断できるようになってきたり、色々と自分の感覚を養うためのことを知っていかないといけません。。
使っているボードによっても違いますので、スクールやレンタルをしているうちに色々なやってみたいボードを試していきましょう~!
スクールも、サーフィンを始めるきっかけなので、今日のことを身体が忘れないうちにまたサーフィンすると、上達が早いですよヽ(´▽`)
またお店でもお待ちしておりますのでサーフィンしましょう~!
チビたん

たくさん練習できました✩

4168.JPG

本日9時30分からサーフィンスクールを受講していただきありがとうございました~!
今日はオフショアの風で波のサイズもモモ~コシ前後と2回目の方には最高なコンディション!!
前回はロングをやったので今回は少し短いミッドレングスに乗ってもらいましたよ~!!!
最初は不安だったり、ボードの長さに戸惑っていたけど、途中からすごく良い感じに乗れ出して、波待ちをしてみたり、波を見てパドルして乗ってみたり、いい練習がたくさんできましたね~!
後半は二人共上手にサーフィンできてたし、今日の波のリズムにも慣れてきてたので良かったです✩
今日の感覚を忘れないうちにこのペースで続けてけば、自分で乗れるようになってくるのも早いですよ♪
毎回違う波で難しいけど、自分の感覚でサーフィンできるようになってくるし、どんなサーフィンをしたいか、どんなサーフィンライフにしたいかでボードも決まってくると思うので、まずは続けていきましょう~ヽ(´▽`)
またお店でお待ちしておりますのでサーフィンしましょうっ!!
チビたん

晴れてレッスン日和!

  • 2020/09/28 17:52

20200928175845.JPG

本日のレッスンを受講して頂きましてありがとうございます!

今日は波のサイズがヒザ~setモモ前後のスモールサイズで、初心者の方の練習には安心してトライができるコンディションとなりました!

今日初めての方から数回目の方まで様々でしたが~

天候も久しぶりに気持ちよく晴れて北風でウネリもまとまり、みなさん前半からテイクオフ(板の上に立つ動作)に成功させていました✩

後半にはパドリング(漕ぐ動作)も加えて、より一人で波に乗る練習を開始!

はじめの数本はテイクオフのタイミングが難しく感じますが、徐々に感覚をつかむと乗れるようになれましたね♪

今日の感覚を是非忘れないうちにまた波乗りしにきてください!

それでは、本日のレッスン受講お疲れ様でした~ヽ(´▽`)/

ページ移動

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.