エントリー

2020年11月08日の記事は以下のとおりです。

ステップアップスクール!基礎体力!!

4197.JPG

本日14時からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れ様でした~!
今日は波もあり、いいコンディションでステップアップなスクールができましたね!!
課題1、海の中でボードに乗って自由に動けるくらいの慣れ。

課題2、パドル力の持続。

課題3、波の見極めは陸からが基本。

今日、流れがまぁまぁあるポイントでサーフィンしましたが、沖に出て海の中にいるときは普通に流れがあります。
自分で入る場所を見つけたら流されないようにサーフィンすることと、海は変化してきますので、入りながらその変化に気づき、対応できるように!

波に乗るときのパドルですが、波によってパドルのスピードは毎回違うはず!毎回同じようにパドルしてても乗れません。
波によってパドルを調節し、波との距離感をしっかりみましょう!
あと少しで乗れる時にパドルが疲れてると、テイクオフの動作をしっかりできません!!

波チェックをして今日の波がどんなリズムなのか、どこにカレントがあるのか、どんな人が入っているのか、自分の感覚でいいのでちゃんと波ちぇっくをしましょう!!

今日の海ではサーフィンでの基礎体力が足りない感じでしたので、波が小さい日でも足をつかないでボードの上に乗っていることを意識して練習していきましょう~!

またお待ちしておりますね✩
チビたん

遊べる波きていました✩

  • 2020/11/08 17:22

20201108173806.JPG

本日のレッスンを受講していただきましてありがとうございました!

今日は波のサイズがコシ~setハラの波で遊べていました。

風もレッスン中は弱いオフショアでウネリがまとまって乗りやすい中で練習ができました!

今回が数回目の受講だったので、みなさん一人で波に乗れるように練習を行っていき~

数本乗れて後半はパドリング(漕ぐ動作)から波に乗る練習を中心に覚えていき~

数本パドルからのライドも成功していたので、後は間隔を空けずにまた海に入り身体におぼえさせちゃいましょう!

それでは、本日のレッスン受講お疲れ様でした~(^O^)

 

ページ移動

  • << 前のページ
  • 次のページ >>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.