エントリー

2021年01月の記事は以下のとおりです。

サーフ体験でリフレッシュ✩

  • 2021/01/30 16:34

20210130163522.JPG

本日のレッスンを受講していただきありがとうございます!

今日は波のサイズがコシハラ~setムネサイズの波が来るファンウェーブなコンディションでサーフレッスンを行うことができ、天候も快晴となりました✩

最近今いちな鵠沼の海の地形も、たまに沖で割れるムネサイズのウネリはショートでも少し走れそうで、皆さん2回目の方は足のつく岸側でのパドリング(漕ぐ動作)からライドまでならしていき~

後半はなるべく自力で波に乗る練習へ。

少しタイミングがずれてしまうだけで波に乗れないものですが~

基礎のテイクオフ(板の上に立つ)やパドリング(漕ぐ動作)の練習を中心に数本長めのライドにも成功していましたね!

後半は少し奥のアウトから乗れるように練習していきました✩

次回はマイボードでのサーフが楽しみですね^^

それでは、本日のレッスン受講お疲れ様でした~✩

自分だと気づかない細かい部分を意識!!

4225.JPG

本日2回目のステップアップスクールを受講していただきありがとうございました~!
今日は波のサイズもモモ前後とちょうど良く、風も弱いオフショア、水も綺麗で人も少なく、いいコンディションで練習できました!!
2本くらい横に気持ちよく滑れてたし、パドルの仕方やテイクオフの精度をもっとあげていきましょう~!
前回よりも足は開かなくなってきてたけど、まだまだ不安定になっているので、ボードの上に乗っている時間を長くしてみて!
二人共テイクオフの時にボードを見過ぎていて、逆にボードがグラグラしちゃってたり、姿勢が中途半端になってしまっている場合が多く、もう少し!!
前回よりも二人共良い感じに回数も増えてきてし、体力もついてきてます✩
この調子で回数を重ねていくと同時に意識をしていって、乗れる波の見極めの力を養っていきましょう✩
波は毎回違うし、波に合わせてあげないといけないので、普段入っている時からの意識は大切ですよ!
自分では出来ていると思っていても、動画や写真を見るとできてなかったり、気づくことが大切です!!
頑張りましょう✩

チビたん

2回目でサイズのあるスクール!!

4224.jpg

本日2回目のサーフィンスクール受講していただきありがとうございました!
今日は昨日の南西の風の影響でサイズアップ!!
初めての日がヒザ前後の日だったので全く違うコンディションを経験しましたね!!
そして今日は7フィートのミッドレングスに✩
ロングの時みたいには立てなかったけど、なんとなく短いボードの感覚は味わえましたね!!
波のサイズもあると全然雰囲気が違いますよね!
まず波を耐えながらこえていくことも大変だし、ひっきりなしに押し寄せてくるし、たまにグチャグチャにやられるしwww
みんな経験ありですww
ボードは悩みますが、自分が続けていけそうな長さにしましょうね✩
持ち運びも考えながらゆったり乗りたいか、動かしたいか、色々考えますが、海に来てたくさん乗れる方が楽しい人もいるし、今日みたいにグチャグチャにされても海に入って波と遊ぶだけで楽しい人もいるので(´・ω・`)
続けていけば短いボードでも乗れるようになりますよ✩
来週もおまちしておりますね!!
チビたん

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2021年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.