エントリー

2021年05月の記事は以下のとおりです。

初心者向きないいコンディションでした~!

4297.JPG

本日9時30分からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れ様でした~!
今日は天気も良く、風も弱く、波もモモ前後と初心者向きなコンディション!
初めての方も2回目の方もいい練習ができました✩
2回目の方はマイボードでのスクールでしたが、ボードに慣れてきてからは気持ちよく滑れてましたね✩
目線や少しの動作ですごく変わりますからね~!
海の中ではなかなかわからないので、意識したり、陸での練習をしておくといいですよ~!
初めての方はミッドレングスとショートボードに挑戦していただきましたが、力が入っていて少し苦戦してたけど、ショートボードの感覚と難しさを知ってもらえたし、難しさをわかって始めればやめないのでOKです!!
まだ1回目でしたので次回も挑戦してみましょう!!
今日の感覚をつなげていきたいので、間隔を空けないようサーフィンしましょう~
回数が大事なので、まずは今日のスクールをきっかけに波乗り楽しみましょうヽ(´▽`)
またお店でお待ちしております✩
チビたん

親子でショートボードに挑戦!!

  • 2021/05/30 19:15

4296.JPG

本日14時からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れ様でした~!
今日は二回目ってことでやってみたかったショートボードに挑戦してもらいました~!
波のサイズもモモ前後と初心者向きなコンディションでしたので、沖に向かう練習もして、波待ちの練習も、パドルして乗る練習までミッチリやってもらいました~!!!
今日は疲れていると思いますっヽ(´▽`)
なかなかテイクオフまでが難しいけど、乗れるようになってくればもっと世界が広がって楽しくなるし、今日のスクールでショートボードをやる気合いが入りましたね✩
まずはボードに慣れることから始め、色々なコンディションを経験し、ボードに乗って動けることが普通になってくるよう頑張りましょう✩
後半はもうパドルも、波待ちもなんとなくできるようになってきてたので、始めちゃえば大丈夫!!
今日の感覚を身体が忘れないようにサーフィンしていきましょう~!!!
またお待ちしております✩

チビたん

サーフィン日より✩

  • 2021/05/30 13:47

20210530140022.JPG

本日のレッスン受講お疲れ様でした!

今日は、波のサイズが昨日の強めに吹いたオンショアの影響で朝はサイズダウンしたものの、風はオフショアへと変わりコシ~setハラくらいのウネリで波の面も良くみなさん初めての方から数回目の方まで楽しめていました✩

なにより天気も良く、みなさんばっちりとサーフィンの体験ができていましたね!!

次回一人で海に来て一人で波に乗れるように、後半はパドリング(漕ぐ動作)を中心にレクチャーしていき、

波のスピードに合わせて自力でテイクオフ(板の上に立つ動作)の練習へ♪

次回はまた波のコンディションが変化するので、なるべく間隔をあけずにまたトライしていきましょう!!

それでは、本日のレッスン受講お疲れ様でした(^O^)

ページ移動

ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.