エントリー

2021年06月26日の記事は以下のとおりです。

今日も初心者向きな良いコンディション!!

4320.JPG

本日9時30分からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れ様でした~!
今日は蒸し暑く、海の中が気持ちよかったですね~!
初めての方も数回目の方もたくさん練習できましたね✩
サーフィンって思ったより難しく、なかなか上手くいかない事の方が多いのですが、なんか楽しくないですか??
自然に来る波に挑戦しまくって、何回も落ちて波にやられて、でも一回でも乗れるとすごく楽しくて、海から上がった後も心地よい疲れがあり、何年何十年やってても同じ波がないので飽きない。
大切なのは回数で、いろいろなコンディションを経験していくことで自分の感覚が増えていき、自分の好きなコンディションや苦手なコンディションがわかってきます。
乗れる波がどれかなんてわからなくて当然なんです。
毎回違うから。
反復練習がしにくいので、イメージやメンタルの部分もかなり重要で、サーフボードも目線やメンタルですぐ反応しちゃうんです。
毎回同じボードに乗っていけばだんだんと乗れる波や乗れない波、自分の感覚が増えてきますので、まずは自分の乗っていきたいサーフボードを探していくことですね✩
あとは回数です!
スクールはキッカケで、そのあとに身体が忘れないように間隔をあまり空けずに続けていくことで、だんだんと体力や体幹ができてきます。
またお待ちしておりますのでサーフィンしましょう~!
チビたん
写真は秋の夕日の鵠沼。

まずは体験からはじめよう✩

  • 2021/06/26 15:47

20210626160139.JPG

本日のレッスン受講お疲れ様でした!

今日は波のサイズがヒザ~setモモサイズのスモールなコンディションでのサーフレッスンとなり、今回初めての方や2回目の方は基礎からしっかりと覚えていきました!

みなさん前半にまずはしっかり波に乗れるようにレクチャーしていきました。

砂浜で波に乗る練習から後半はパドリング(漕ぐ動作)して波に乗る練習へ!

次回一人で来て一人で波にのれるようになるにはまずはパドルの強化の為にたくさんトライしていきましょう✩

それでは、本日のレッスン受講お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

ページ移動

  • << 前のページ
  • 次のページ >>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.