エントリー

2021年08月の記事は以下のとおりです。

オフショアだから乗りやすい✩

  • 2021/08/31 18:12

20210831181843.JPG

本日のレッスン受講お疲れさまでした!

今日は波のサイズが昨日に強めに吹き続いたオンショア(南風)の影響で朝はモモ~コシくらいまで残り、風もオフショアで初心者には乗りやすいコンディションとなりました!

今回が初サーフィンだったのでまずは基礎からレクチャーしていき~

後半にはパドリング(漕ぐ動作)から波に乗れていましたね!

あとは一人で波に乗れるようになるには波を選んだり、パドリングのスピードやタイミングが重要になっていくので、これからさらに乗れるようになりたい方は、できるだけ海に入り経験を積んでいきましょうね♪

それでは本日のレッスン受講ありがとうございました~ヽ(´▽`)/

 

波が小さい時にしかできない練習あります✩

4395.JPG

本日9時30分からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れさまでした~!
今日は少し波が小さい日で、サイズはたまのセットでモモ前後といったサイズ。
初めての方も数回目の方も、今日は波が小さい日にしかできない練習をレクチャーしました!!
波チェックの何をチェックしているか?
テイクオフ時の手の位置や目線、波待ちや方向転換、パドリングしてのテイクオフ!
これからサーフィンを始めていくにあたり、絶対自分でやらないといけない部分を練習しました✩
波を見る力とパドリングはサーフィンを始めたらかなり必要なことになります。
ボードによっても波の見方は変わってきますし、波を待つ場所も変わってきます。
ここは結局は回数しかないのですが、回数を積み重ねていく時に意識している人としていない人では、1年経った時にかなり差がでますよ!
自然相手なので上手くいかない時が多いですが、僕らは自然の海で楽しくサーフィンするためにサーフボードを持って海に入ってます✩
楽しみ方は人それぞれです!
自分がどんなサーフィンをしたいか。
どんなサーフィンライフをおくりたいか。
色々イメージしながらサーフィンに来てくださいヽ(´▽`)
自分に合ったサーフィンライフを見つけながら楽しくサーフィンを始めて、続けていけるようにサポートしますので、まずは遊びに来てください✩
またお待ちしております!!
チビたん

楽しいコンディションでした!!

20210829184917.jpg20210829184918.jpg

本日8時からと12時30分からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れさまでした~!!
今日は絶好のスクール日和でした~!
初めての方も数回目の方も良いコンディションでサーフィンできましたね!!
波待ちやパドル、波を見てからのテイクオフまで色々練習できた日でした!!
気持ち良いタイミングで乗れると楽しいですよね~
乗れなくても楽しいし、波待ちや波を見てるだけでも癒されますよ✩
最終的には自分で波を見て判断してパドルして乗るってことをやらないといけないので、まずはたくさん通ってサーフィンしましょう!
ボードの長さもいろいろありますので、自分のやってみたいボードを試して乗っていきたいマイボードを決めていきましょう~!
毎回同じボードになってくれば慣れてくるし、安定して立てるようになってきます✩
コンディションも色々なコンディションがありますので、回数を重ねていくうちにだんだんと自分の好みのコンディションやサイズなどわかってきますよ~
まずは体力や体幹や色々な知識を身に付け、自分の感覚の積み重ねをしていきましょうね~!
今日の感覚を忘れないうちにサーフィンすることもたいせつですよ!!
お店は年中無休でいつでもサーフィンできますので、いつでもお待ちしております✩
チビたん

ページ移動

ユーティリティ

2021年08月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.