エントリー

2021年10月の記事は以下のとおりです。

人少なくて練習しやすい中で☆

  • 2021/10/31 16:24

20211031163607.JPG

本日のレッスン受講お疲れ様でした!

今日は波のサイズが昨日よりもサイズダウンが進み、モモ~setコシくらいのワイドなダンパーブレイク中心。

風はオフショア(北風)で普段よりも人が少ないピークを見つけられました!

今回は皆さん先週に受講された方で、より一人で波をつかみ乗れるようにトライしていきました!

前半からパドリング(漕ぐ動作)から波に乗る練習や波待ちなども練習できていたので、次回からレンタルなどで練習するのもいいかもですね!

それでは本日のレッスン受講ありがとうございました(^^)/

 

みなさんいい波に乗れてました!!!

4459.jpg

本日9時30分からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れさまでした~!
今日は天気も良く、波もほどよいコシ前後のサイズでいい練習ができたコンディションでした~!
最後は一人ずつ沖からテイクオフに挑戦!!
沖から上手く乗れると気持ち良いですよね~!
フワッとした浮遊感のあとに波のパワーを感じられる。
あの感じはサーフィンでしか味わえない感覚なのと、自然相手の海で遊ぶのって楽しいですよね!!
いい気分転換にもなるし、自分のメンタルをフレッシュにするのも海っていいですよ✩
今日の感覚を忘れないうちにサーフィンすることも大切!!
いきなり上手になったりしないので、少しずつ海での知識や体力や感覚を積み重ねて覚えていきましょう♪
目線や手のつく位置など注意点はありますが、続けていれば自然とできるようになってきますし、波チェックも自分でできるようになってくれば一人でも楽しいですよ~!
また今日の感覚をわすれないうちのサーフィンをおまちしております✩

チビたん

 

サイズダウンで初めてなら乗りやすいコンディション✩

  • 2021/10/30 16:59

20211030170745.JPG20211030170746.JPG

本日モトの午前・午後サーフレッスン受講お疲れさまです!

今日は波のサイズがコシ~setハラくらいで初心者の方から練習もできるコンディションとなりました。

みなさん今回初サーフィンの方はまずはしっかりと波に乗れるように砂浜でポイントをおさえて動作を覚えてからトライしていきました!

中盤から後半にはパドリング(漕ぐ動作)から波に乗れるようになりましたので、あとは次回の波の変化も経験しつつ、忘れないうちに間をあけずにトライしていきましょう♪

それでは本日の午前・午後レッスン受講ありがとうございました✩

ページ移動

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.