エントリー

2022年02月の記事は以下のとおりです。

良いコンディションでラッキー☆

  • 2022/02/25 17:43

4521.JPG

本日14時からのサーフィンスクール受講の方、お疲れ様でした!

今日は天気良くポカポカ陽気の中、気持ち良くサーフィン出来ました。

波もセットでコシ位、ミドル付近が深いのでアウトは優しいブレイクで最高なスクールコンディションでした。

初サーフィンだったので、ロングボードでサーフィン。

1本目からテイクオフしてインサイドまで長~く乗れて、サーフィンの楽しさを味わっちゃいましたね!

数本目にはパドリングから自分でタイミングを合わせてテイクオフも出来て、初めてとは思えない動きでした。

これから新しい趣味が始まっちゃいそうですね(^-^)

ではでは、また一緒にサーフィンしましょう!オノケン

ステップアップスクール!!

4520.jpg

本日10:00からのステップアップスクールを受講して頂きありがとうございました!!
今日は天気も良く、波もヒザ~モモと1、2年くらい方のステップアップにはよいコンディションでした!!
大体は形になっていて、今日は細かい大切な部分をレクチャー!!
パドルしている時の板の状態、目線、テイクオフした時の姿勢と目線、波の見極め。
この部分って何年何十年やってても大切だなぁって分からされる場所☆
1ボードに寝ている時は絶対足を広げない。
2目線は常に進行方向。
3ウネリに対してボードを合わせる
サーフボードは思ったより反応が良く、テイクオフしてからボードを見てしまったり、確認したりするだけで動いてしまったり、そのちょっとした動きがテイクオフを遅くしている時も多いです。
もっとサーフボードと水って繊細で、サーフィンをする場合は波に合わせないといけません。
もっとボードに慣れて海で自由に動けるようにしていけば乗れる波も増えます!!
今日の感覚を忘れないうちに意識してサーフィンしましょう~(^^ゞ
ファイトです☆

チビたん

マイボードでのレッスン☆

  • 2022/02/23 14:35

20220223144728.JPG

本日のレッスン受講お疲れ様でした!

今日は波のサイズがコシ~ハラくらいとなり、レッスン中は風も弱くウネリ・面共に整った中でレッスンを行う事ができました。

今回はもう一度基礎をレクチャーしてほしいという事で、砂浜で基本のフォームやパドリングテイクオフを中心にレクチャーしていき~

次回から自力でトライ出来るように練習していきましたね!

数本パドルからのライドも出来ていたのであとは間を空けずにトライしていきましょう!

それでは本日のレッスン受講ありがとうございました(^-^)

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

ユーティリティ

2022年02月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.