エントリー

2022年07月03日の記事は以下のとおりです。

海に入って波と遊ぶのは楽しいですよ✩

  • 2022/07/03 18:56

4615.JPG

本日9時30分からと14時からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れさまでした~!
今日は風も弱く、波も少しあり、良いコンディションでスクールができましたね~!!
みなさん上手にサーフィン出来ていたのでバッチリでしたよ~!!
波は毎回違うのでもちろん難しいですが、みんなここから始ります!
最初は波の見方なんてわからないけど、波のことを乗るって意識で海を見るようにしていくとだんだんと見えるようになってきます。
サーフィンって、教えてもらったからできるようになるって感覚ではなく、その日のコンディションや使うボードなど色々な要素が加わって乗れたり、偶然を積み重ねていくことが大切です。
何回も何回も落ちたり、波にやられたり、たまに気持ちよく乗せてくれたり、まったく乗れなかったり、色々な経験をして自分の感覚を積み重ねていくことで、好きなコンディションも人によって違います!
今日のスクールで乗れた感覚や使った体幹が忘れないようにまたサーフィンすると、いい感じに体も感覚もできてきますよ(^O^)
それではまたお待ちしております✩
チビたん

良いコンディションでした!

  • 2022/07/03 16:30

4614.JPG

本日お昼からのサーフィンスクールを受講した皆さん、お疲れさまでした~

今日は久々に曇り空で、ビーチも昨日までのカンカン照りの暑さはなく、快適にレッスン出来ました。

数回目のお二人はファンボードで、初めての方はロングボードでサーフィン!

オンショアが吹いていたものの昨日までの強さでは無く、波も大きめの腰チョイ位のサイズを交わしながら、気持ちよくサーフィン出来ましたね。

最初は短くなったボードの浮力に苦戦しながらも、時間がたつにつれてボードの浮力にも慣れて、数本目には上手にテイクオフして長くも乗れていました✩

初めての方も長~く乗れて気持ちよさそうでした✩

これから興味あるボードにトライして、続けられそうなボードを決めていきましょう(^O^)

では、またお待ちしております。オノケン

ページ移動

  • << 前のページ
  • 次のページ >>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.