エントリー

オンショアトレーニング!

20190528145650.jpg

本日の朝のサーフィンスクール受講の方々、お疲れ様です!

風は強いオンショア(海から陸へ向かって吹く風)が吹いている影響で波が崩されジャンクなコンディション。

自然相手だからこそコンディションは選べるものではなく、色々な日をこれからも経験されることでしょう!

ただ、今日のような日をスクールにて経験した皆はきっと良い修行となったと思うので、次回のサーフィンがもっともっと気楽に楽しめるようになるのでは!?

はじめは慣れない環境の中、ボードを持って波を超えることでも大変に思えますね!

慣れてくると波の超え方やかわし方、パワーの流し方がわかってきます!!

「途中からはなんか逆に面白くなってきた!!」なんて感想も?

ボードに関してはロングボードは風も波もくらっちゃうから、ファンボードとショートボードに挑戦しました!

短いからこそ不安定でパドルするのも一苦労ですが、これから繰り返し練習すると短いボードでのパドリングもしっかり真っ直ぐに出来るようになります(^O^)

せっかく頑張って慣れた今日の動きや感覚を忘れないうちに、またサーフィンしましょう!!

目線、テイクオフの立ち方(とくに前足の位置)と手の位置、次回も気をつけて練習してみてください?

海で言っていた波の斜面について、上の画像を参考にイメージしてみてね!

それでは、またのご予約をお待ちしております!! マサ

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.