エントリー

みんな良い波乗れてました!!

4302.jpg

本日9時30分からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れ様でした!!
今日の波のサイズはセットでコシ前後、風は弱いオフショア。
今日はみなさん短いファンボードやショートに挑戦!
最初は苦戦してたけど、慣れてきてからはみんな良い波乗ってました~~!!
あの波のパワーに押し出される感じを味わってしまうと。。。ハマりますよね。。
波を見極めたり、良いタイミングでテイクオフするのって難しいのですが、回数を重ねていけば分かるようになりますし、何十年やってても毎回波は違うから100%で上手く乗れるわけではないんですよ~!
まずは自分のサーフィンの通う回数や、どんな乗り方がしたいか、など色々興味のあるボードを試してみましょう!
ボードが決まってくれば乗れるようになるのも早いですよ~!
なかなか反復練習ができるわけではないので、まずは色々なコンディションを経験していって自分の感覚を広げていき、同時に体力や体幹などついてきますので、パドルもたくさん練習しましょう!!
海の中では無意識になってしまうし、自分のやってしまうクセなども難しいけど、僕らは海に合わせる事しかできないので、もっともっと波や海の事を知っていきましょう☆
イメージトレーニングや砂浜でのテイクオフの練習はもちろん、海に入ってから悩まないような自分の心を作って海に入りましょうね☆
またお待ちしておりますのでサーフィンしましょう!
ちびたん

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.