エントリー

絶好のコンディションでした!

ファイル 1395-1.jpgファイル 1395-2.jpg

本日9時30分からと14時からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れ様でした!

今日は天気も良く、風もオフショア!波のサイズもスネ~ヒザ、セットでモモ前後と初心者向けなサイズでしたので、楽しんでもらえたと思います!

今日初めてのサーフィンの方にはお決まりのロングボードに乗ってもらいました!

二回目や経験者の方にはファンボードに乗ってもらいました!

初めてのサーフィンはどうでした??

一回乗れれば感覚がわかってきて乗れるようになるのですが、その一回が難しいですね!

ただ乗れた時は想像以上に嬉しいし、楽しいんですよ(^。^)だからもう一回!もう一回!って乗りたくなっちゃうんですよ♪

でも同じ波はないので毎回確実に乗れなくてもOK!回数を重ねていって自分のボードが決まってくれば、乗れる波も見えてきますよ!焦らずにまずは自分が乗っていきたいボードを絞っていきましょう☆
あとは今日の感覚を忘れないうちにファンボードやショートボードに挑戦してみましょう!全然違うので難しいけど、楽しいですよ(^。^)

二回目や経験者の方はどうでした??

ロングボードよりも乗れた~~って方もいれば短くなって難しいって方もいましたね!

ファンボードはロングボードよりも安定感がなくなりグラグラしてる感覚ですが、まずは様子を見ている暇はないので立ってみましょう!

立つのが遅ければ遅い程スピードがなくなってきてグラグラするので、スピードがあるうちに立ってみましょう!

あとは下を見てしまって前傾姿勢になりすぎたり、手の置く位置がムネよりも前になってしまうと上手く足が前にでないので、手はムネよりも下に!!!

あとは一回自分でも海に入って自分の感覚でサーフィンしてみる事も大切!
今まではスクールでの感覚なので、まずは自分の今の力を知ること!ですね(^.^)

短くなって難しく感じますが、慣れてくれば上手に乗れていたし、自分の感覚もわかってくるのでまずは回数ですね♪

みんな上手に乗れていて良かったです!
今日の乗れた感覚を忘れないうちにサーフィンしに来て下さい。

ではまたお店でお待ちしていますね!

チビタン

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.