エントリー

絶好のサーフィン日和☆

ファイル 1685-1.jpgファイル 1685-2.jpg

本日9時30分からと14時からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れ様でした!

今日は天気も良く、波のサイズもビギナー向けなコンディションでしたので気持ち良くサーフィンできたと思います!!

みんな上手に乗れてましたよ~☆

波は毎回違うので、狙っても毎回同じように乗れるとは限りません!
とくに最初のうちは波もわからないし、ボードの事もわからないので確実に乗る事は難しいですが、同じボードで回数を重ねていくとだんだんと自分の乗れる波もわかるようになります!

やっぱり続けていくことが大切で、自分がつまらなくならないように続けていきましょう!

短いボードも難しけど、回数を重ねて短いボードに慣れてくればそんなに難しくもないですよ(^^)

今日はパドルして乗った方もいましたが、多かった注意点を!

①パドリングをした時に体が揺れないように意識しましょう。

②パドリングと立つタイミングに夢中で、手の置く位置がムネよりも前にあるとしっかり足が前にこないので、手はムネよりも下に置く癖を!!

③目線!!そして手の置く位置を意識しすぎると、目線が下を見てしまっているので、目線はつねに自分が進むほうを!!

④メンタル!乗れるって思っていかないと乗れません。
波は待ってはくれないので、乗れるかなぁ?とかちゃんと真中に足を置こう!って思ってしまうと③になってしまいます。
乗るって決めた波は迷わず立つまでを一連の動きにしましょう!

意外にメンタルが大切!なのもわかってもらえたと思います!

今日の感覚を忘れないうちにまた海に入って感覚を自分のものにしましょう!

またお店でお待ちしていますね(^^)わからない事などはなんでも聞いてください。

ではお店&海で!!

チビタン

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.