エントリー

サーフィンの楽しさ&難しさ☆

ファイル 2226-1.jpg

本日12時30分からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れ様でした!

今日は波もちょうど良く、みなさん経験者でしたので、短いボードでGO!

久しぶりのサーフィンだった方は、初めてのファンボードに乗ってもらいましたが、どうでした??

ロングよりも短いファンボード。

乗りにくくはなりますが、大きいボードが乗り易いのは最初だけですよ!
今日ファンボードに乗ってもらいわかってと思いますが、あの楽しい波は立つタイミングですよ!
ロングでもファンでもショートでもちゃんと乗れれば楽しいんです!
白波【スープ】になってもずっと乗っていられるけど、本当に楽しいタイミングは白くなる前です!!

なので毎回使っているボードが一番に乗り易くなります!まずは色々なボードを試してみて(乗れなくても全然いいんです)自分のボードを決めていきましょう!


ボードをお持ちで今日から初サーフィンだった方は、どうでした??

長めのショートで挑戦でした!今日乗ってもらってわかってもらえたと思いますが、まずはボードの上でしっかり寝て、まっすぐにパドリングができないとのれません(>_<)

それでもなんとか立てるのがロングやファンです。

そして自分がボードに乗っていられる体力、筋力をつけていかないと乗れるようになってきません!

まずは自分のボードで海に入って、いつも自分が乗っている車!みたいな感覚にしていきましょう!

手の置く位置。

目線・(下をみない)

後ろ足がつま先立ち。

この三点をまずはゆっくり意識してやっていきましょう☆

だんだんと慣れてきますよ☆

またお店でお待ちしていますので、今日の感覚を忘れないように通ってください!!!

ではまたお店でお待ちしていますね♪

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.