エントリー

自分に合ったサーフィンスタイルを☆

ファイル 2397-1.jpg

本日9時30分からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れ様でした!

今日は弱いオンショア、サイズはモモ前後とスモールサイズで、絶好のサーフィン日和でした!

何回かの経験者でしたので、今日はファンボードの長めと短めをチョイス☆

初めてのファンボードはどうでした??

そして今日は波のサイズがちょうど良かったので、ウネリから乗りました!
ウネリから乗るってなると、長めのファンも短めのファンも難しいんですよ!

なので、どのボードでも回数が大事!

回数を重ねていけばショートでもロングでも横に乗れるようになりますよ☆

あとは通う回数と、自分がどんなサーフィンがしたいかでボードが決まってきたりします!(続けやすいです)

今日みたいにだんだんとボードにも慣れてくるし、乗れなかった時も、何で乗れなかったかも自分で分かるようになってきますよ☆

その動作の一つ一つを感覚として覚えていきましょう!

もちろん自然相手ですので、海&波は毎回違います。

地形や天気も自然と覚えていけば、自分にとっての良い波がわかるようになってきます☆

経験を積んで波がわかるようになり、経験で乗れるようになります。

今日のやった感覚を忘れないうちにまたサーフィンする事が絶対ですよ!
スクールのあとに自分でやってみると、どこがわからないかがわかるようになり、それを僕らに聞いて試してみましょう♪

※次回自分でサーフィンする時は、
パドリングして立つ動作の時、必ず手の置く位置はムネより下に!!!

目線は自分の進む方向!!!

この辺を意識してやるだけでいろいろ楽しくなってきます(^◇^)

ではまたお店でお待ちしていますので来週も頑張りましょう( `ー´)ノ


善家プロ



モトプロ


榎本プロ

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.