エントリー

意識をして積み重ねましょう☆

ファイル 2485-1.jpg

本日12時30分からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れ様でした!

今日の波のサイズはヒザ~モモ、セットでコシ前後といったサイズ。
風は弱いオンショア。

初めての方にはお決まりのロングボード、二回目や経験者の方にはファンボードを乗ってもらいました♪

実際砂浜から波を見るのと、海に入って波を見るのとは全然違う感覚ですね☆

立つ練習はみんな上手でしたけど、海に入ってもイイ感じで乗れてましたよ☆

そりゃ波は毎回違うし、タイミングも違うから、毎回同じ様に乗れるわけではないけど、乗れた時は嬉しいよね~(*´з`)

バシッと乗れる時は立った瞬間に『あっきたっ』ってわかるし、乗れない時は手を胸に置いた時に『あっだめかも』ってなるし。

みんな慣れてきてからはこういう時があったはず。

今日の立つ時の手の位置、(手をムネより下に)や目線、どのくらいそのボードに慣れてきてるか。

後半はみんな慣れてきてたから、色々考えてしまって立てなかったり、慣れてきたから足を見る余裕があったり、海の中では意識して乗る事が大切!

例えば、、、
『今日は波も小さいし、人もいないから足着かない!』とか。
『今日は絶対前を(自分の進む方向)を見よう!』とか。
だんだんと自分のやいたりボードやスタイルが決まってきますよ☆

まずは回数を重ねていかないとですので、今日の感覚を忘れないうちにまたサーフィンしましょう!

またお店でお待ちしていますね!(^^)!

ミニロングボード


ちびたん

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.