エントリー

乗り易いコンディションで♪

ファイル 2592-1.jpg

本日モトのサーフィンスクールを受講して頂きましてありがとうございました!

今日の波のサイズはオフショア(北風)となりヒザ~setでコシくらいのスモールサイズコンディションとなり、初心者にはお手頃なサイズ・コンディションとなりました☆

前半は、みなさん海に浸かり波の力や足がつく所でまずは安心してもらい、岸での練習どうりに初サーフィンにトライして頂きましたね^^

みなさん前半からテイクオフ(板の上に立つ動作)に成功させると~

慣れてきた所でパドリング(こぐ動作)をして一人で波に乗る感覚にも慣れて頂きました♪

岸で見ていて簡単そうにみんな乗っているけれど、いざトライしてみるとこれが以外に難しい!!

何が難しいって、自分のペースじゃなく、波のペースやリズムに合わせて動作や、波選びを行わなくちゃいけないし、毎日波やコンディションが変わるので動作を体に感覚として覚えなくちゃいけないんですよね~ヽ(´▽`)/

でも、そこに年齢性別は関係ない!!

それも今日みなさんサーフレッスンをとうして実感できたのでは??


次回は、より楽しんで頂くためにも自分で気になるボードにトライ!!

そして次回のまた違う波でまたトライしていきましょう☆

それでは、本日モトのサーフィンスクール受講して頂きましてありがとうございました!!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.