エントリー

☆~マルチスクール~☆

ファイル 2673-1.jpg

本日10:00からのマルチスクールお疲れ様でした!

今日は天気良く、タイミング良く波もセットでコシ~ハラ前後とショートのステップアップにはバッチリなコンディション!

課題は【ドルフィンスルーとウネリから気持ちよく乗れるように!】

まずは一緒にアウトに向かいながらドルフィンのチェックを。。

①無理に沈めようとしていたのでアドバイス!

②上半身が沈んだ時の足でアドバイス!!

③浮き上がった時のボードと自分のポジションでアドバイス!

④一回クリアしても次の波がきていることを意識!わかっているけど、少しでも先を見て心の準備を☆

後半は潮が引いてきて波が良くなかったので、インサイドの形がいい場所を☆

鵠沼は人が多いけど、今日みたいに地形を把握し、波の見極めがなんとなくできてくると人いないいいポイントありましたね☆
(一人の時は流されないように注意!)

ちゃんとした位置に寝て、ゆっくりなんだけど力強くパドルをして、いいタイミングで乗れると気持ちいいよね!
波を教えて上げてからはバッチリ乗れていたから、自分で入った時に一回でも気持ちよく乗れればOK(^O^)

今日の大事なところは、、、

ボードに寝ている位置。
パドルの進み方が全然違うのも実感したよね☆

疲れてくると後ろに乗ったりしちゃうから注意ね!

波の見極め。

僕が波の事を言うとなんとなくわかってたし、新しい見方もできたと思うから、意識して続けていけば自分の乗れる波がわかるようになるよ☆

ドルフィンスルーも回数を重ねていって、タイミングやコツがつかめてくるから、できるだけ波が小さい日でもドルフィンするようにしよう(´∀`)

まずは一つ一つを体で覚えていきましょう!

ではお疲れ様でした!

チビたん

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.