エントリー

今日のマルチ☆

ファイル 2930-1.jpg

本日14時からのマルチスクール受講者のみなさんお疲れ様でした!

今日は14時から海のコンディションも良く、サイズはコシ~ハラ。
風は弱いオンショアで面への影響はなく、青壁前でサーフ!

ロングの方は前よりもテイクオフはバッチリになっていて、横に滑る練習を。

ウネリに合わせる事と、ボードの寝てる位置、レギュラーorグーフィーどちらの波か、体の使い方をやりました☆

何本かいい感じにスピードついて乗れてましたね☆

乗ってから余裕がなくて、目線や体の向きがおかしくなっていたので、今日みたいにうまく乗れる時を増やしていくとだんだんと余裕が出てきますよ!

ウネリに合わせるときに横に滑ろうとして、最初から横向きになってしまって、波に置いてかれる時が多かったので、まずは慌てずに波に合わせてあげましょう☆

ファンで受講の方は、寝てる時の体勢、パドルの仕方、立つ動作の時の手の位置。

パドルしないで、手を胸より下に置いている時はバッチリ足が前にでて乗れてたので意識しましょう☆

パドルしているときに疲れてくると後ろに乗ってしまい、足も開いてきてしまうので、普段から波が小さくてもボードの上に乗っているようにしていきましょうね!

今日みたいにいいコンディションばかりではないですが、海に入る前の波の見方や地形を知っていくと、もっといい場所を自分でも探せますよ☆

ではこの冬に体で覚えてしまって、一つ上を目指して頑張りましょうヽ(´▽`)/

わからなくなったらまた聞いて下さいねww

チビたん

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.