エントリー

一つの波に乗るチャンスは1回!

ファイル 2963-1.jpg

本日9時30分からのサーフィンスクール受講者のみなさん、お疲れ様でした!

今日は久々に天気が良く、波は少し高かったけど風も弱く、いいコンディションでスクールできましたね☆

初めての方はロングボードに乗っていただき、経験者の方は自分のボードでおさらいを☆

初めてサーフィンは楽しめました??
波に巻かれたり、待っているときに波を越えたりするのも面白いですよね!
落ちても痛くないし!ww

数本上手く立てた時があったのでバッチリでしたよ~☆
次回は違うボードに乗ってみるか、今日と同じボードでパドルをして乗る練習をしてみましょう!!

そして今日の感覚を忘れないうちにまたサーフィンして、海やボードに慣れていきましょうねヽ(´▽`)/

経験者の方は、上手くスープが押してくれると立てる感じだったので、ウネリから乗れるように練習しました!

パドルと自分がボードの上に寝ている位置が大切!

ボードの寝ている位置が少しズレてると、手の置く位置や、ボードが滑り出すタイミングも同時にズレるので、まずは寝ている位置を確定させるのが大切!!

パドルもボードが揺れてたり、波を見ている間に手が止まっていたので、意識してしっかりパドルしましょう♪

この二つがしっかりしてくれば、余裕を持って立てるようになってきますよ☆

ウネリから乗るチャンスは一回しかないから、足の置いた位置や、スタンス(幅)を気にしていると上手く乗れないので、人がいなくて自分でこれだ!っと思った波は立つまでを一気にやりましょう!

ではでは、あまり頭で考えても分からなくなってきちゃうから海に入りましょうね☆

お店でお待ちしております!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.