エントリー

2018年09月15日の記事は以下のとおりです。

これからの冬こそサーフィン☆

20180915192601.JPG

本日14時からのサーフィンスクール受講のお二人、お疲れ様です!

二人ともファンボードの7’4、お一人はマイボードとして選んでくれたミニロングを持って海へ!!

毎回違うコンディションとなるサーフィンは難しさもありますが、そんな本当の自然相手なところ・すぐに上達しないようなとこも魅力の一つと楽しんで続けていきましょう☆

はじめてのサーフィンでファンに挑戦でしたが、練習を繰り返し慣れてきてからは数本テイクオフを決めれましたね!!

同じくマイボードでの初サーフィンもボードの感覚や波の感覚に慣れてからは、気持ち良く乗れた波があったことでしょう(^O^)

これからはパドルや波選びを少しづつ、失敗もしつつゆっくり練習していきましょう!

夏が終わり、秋・冬とここからがサーフィンの本当の上達できるシーズン!!

人が減って、風はオフショア(陸から海に向かって吹く風・北風)が多くなり、きっと楽しみやすく感じてもらえると思います☆

今日の練習したこと・感覚を忘れないうちに、またサーフィンしましょうね!

お店で待ってまぁす(^O^)マサ

始め方や練習の仕方がわかれば続けやすいですよ☆

3676.JPG

本日9時30分からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れ様でした~!

今日は波もあり、風も弱く、良い波がきてました~!

今日の波のサイズはセットでハラ前後!

風はオフショア!

みんなファンボードに乗ってもらいましたけど、ロングと違ってまた難しいですよね~!

波が白くなる前のウネリから乗るには時間が掛かりますが、そこはみんな時間をかけて自然相手の波を知っていき、自分でもできるように回数を重ねていきながら体力や体感をつけていきましょう☆

ボードも自分のを買う前にいろいろ試してみて、自分のやっていきたいボードを決めていきましょうね!!

スクールでやるときは色々なボードを試していいと思いますよ~

とりあえずは数回やったのが無駄にならないように、間隔をあけないようにサーフィンしていきましょう~!

自分で一人で海に入ってみることも大切ですよ~!もちろん最初はまたく出来無いし、うまくいかないけど、自分でやってみないと自分の感覚や、何がわからないかもわからないままなので!

パドリングや波の見極めなど、いろいろ経験して自分の感覚を積み重ねていきましょう~ヽ(´▽`)

またお店でお待ちしてます!

チビたん

ページ移動

  • << 前のページ
  • 次のページ >>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年09月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.