エントリー

乗れたら一発で気分爽快!!

ファイル 2223-1.jpg

本日モトの午前・午後サーフィンスクールを受講して頂きましてありがとうございました!

今日は前日よりも波のサイズがモモ~コシ程度と、

最近の中では若干波のサイズがある中でのサーフィンレッスンとなりましたね^^


午前中のスクール時間帯には、潮も引いてコンスタントのセットでコシほどの乗り易い波が来ていて、

皆さん後半には自分でパドリング(漕ぐ動作)をして波の斜面をベストのタイミングでテイクオフ(板の上で立つ)から岸近くまでのロングライドが出来るまでレクチャーできました☆


ここから一人で波を選び自力でパドリングして乗るには、

海に入ってあげる回数が必要ですね(^^♪


後半のスクール生徒さんは、女性とあって最初水にぬれてしまうのに戸惑ってしまったり、

前半テイクオフの後に足元がおぼつかず、
波の斜面を滑りだし、スピードが出るところでヒザが伸び切ってしまい滑りきるところで”ばしゃん”とバランスを崩してしまいがちでしたが~、

レクチャーどうりまず肩の力を抜き、
ヒザをまげた状態で目線を遠くに向ける事で板に体重がのるので、
滑りきった後も安定したままライドが出来る様になりましたね
(^^♪

皆さん次回は違うボードの種類に乗るのも面白いと思うので是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

それでは、本日のモトスクール受講お疲れ様でした☆☆

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.