エントリー

2022年05月05日の記事は以下のとおりです。

皆さん上手に立てました~!

4571.jpg

本日14時からのサーフィンスクールを受講して頂いた皆様、ありがとうございました~!
午後は少しオンショアの風が吹いて海がザワザワしてましたが、何本か気持ち良く波に乗れて良かったですよ~!
ウネリから立てると気持ち良いですよね~☆
海の中では波や海のリズムに合わせないといけないので、テイクオフの練習や確認は陸でやって気持ちを固めてから海に入りましょうね~!
それでも海の中では良く分からなくなってしまったり、無意識に違うことをしてたり、人によって色々なクセ?が出て来ますので、自分で意識して気づけると乗れるようになって来ます☆
波も毎回違うので、どんなスピードになっても、どんな波が来ても気持ち良く乗れるメンタルを!!
回数を重ねていくと自分の好みの波や、好みのコンディションが分かってきますよ☆
最初の1~2年が難しいですが、お気に入りのマイボードを持ったり、海に入って気持ち良くなったり、海上がりのビールが楽しみになったり、自分なりの楽しさを見つけながら海に入ると、あっという間に慣れていきます☆
波乗りの楽しみ方はたくさんありますので、僕らとも話したり、色々な人のサーフィンスタイルを知り、自分のサーフィンライフを作っていきましょうね~!
またお待ちしております☆
チビたん

今日もレッスンには最適な波!

  • 2022/05/05 14:55

20220505150223.JPG

本日の午前レッスン受講お疲れ様でした!

今日は波のサイズがモモ前後となり、初心者の方には安心してサーフィン体験が出来るコンディションとなり、天候も気持ち良く晴れてくれましたね!

今回が初サーフィンの方々がまずじっかり波に乗る事が出来る様に砂浜でレクチャーしていき、みなさん前半からしっかりとテイクオフ(板の上に立つ動作)に成功させていたので~

後半はパドリング(漕ぐ動作)から波に乗る事も体験していきました♪

波を待ち、波を選んでタイミングを合わせる事の面白さと難しさははじめてみるときっと実感していくと思うので、さらなる上達を目指す方は一人で練習ができるようにこれからもトライしてきましょうね!

それでは本日のレッスン受講ありがとうございました(^^)/

ページ移動

  • << 前のページ
  • 次のページ >>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.