エントリー

コツをつかむまでが長いけど自然相手なのを理解しよう!!

20180617192350.JPG20180617192351.JPG

本日9時30分からと14時からのサーフィンスクール受講者のみなさん、お疲れ様でした~!

今日は天気も良く、波もまぁまぁあり、風も弱く、良いコンディションでサーフィンスクールができました☆

サーフィンって難しいっ!

ずーっとやってる僕でも思いますwww

自然にやってくる波を見極めて、その日の波のリズムに合わせて、上手く滑れると楽しいですよね!

でも僕らでも乗れる人でも初心者の時代があって、みんな上手く乗れない時を過ごし、だんだんと自分が乗れる波がわかっきたり、わからなかったりww

同じ波がこないので、僕でも余裕かましてると乗れなかったり、なんかサーフィンしたいって気持ちじゃなくサーフィンすると全然調子が悪かったり、結構メンタルも影響してくるんです。

もちろん乗れないと楽しくなくなってきたりする気持ちもわかりますが、転んだっていいんです。

水だし、痛くないし、波に巻かれるのも悪くなかったり。

今からみんなが自分で海に入って、その経験していくコンディションで、将来の自分の好きな波や好きなボードや、好きな乗り方が決まってきます。

ずーっとその積み重ね!

自分にとっての良い波がわかるようになってくる。

でもどうしてもモチベーションが上がらない時はスクールにきたり、スタッフお話したり、通っていくなかで仲間ができたり、なんとか最初の2年くらいを頑張って続けてほしいです☆

だから自分のボードって大切で、そのいろいろなコンディションを共にしていく中で、自分の基礎を作ってくれるから。

見た目のデザインや、持ち運びなど重要視する部分は人によりますが、気に入ったマイボードなら続けていけるはず。

今日のスクールをキッカケにサーフィン続けてもらえると嬉しいです。

感覚を忘れないうちにまたサーフィンしましょうね~

ひとりで海にいく勇気が出なかったらスクールでもいいし、自分でやってても悩んだスクールでもいいし、僕らはみんな経験してきているので、お話したら解決できたりするし。

まずは続けてみましょう(^O^)

またお店でお待ちしております。

 

チビたん

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.