エントリー

ちょっと難しいから面白い☆

20181123161038.JPG

本日マサのサーフィンスクール受講の方々、お疲れ様でした!!

数回の経験ありだった方はショートボードで、自分で波を選んでパドルしてテイクオフする練習を☆

はじめての方々はロングボードとファンボードでまず立つ練習、交換をして両方の長さのボードに乗り違いを経験してもらいました☆

立つ練習の時の注意点として、手の位置!

目線は進行方向へ、足元や近いところに目線が行くと転んじゃいます!!

足の向きも大切かな(^O^)

ボードに対してしっかりと横向きにしてあげると、ベタっとサーフボードに足が乗るから安定するんです!!

初めてだからこそ動きや感覚に慣れるまでは少し難しく感じますよね!

でも、そこもサーフィンの魅力の一つ☆

本当の自然相手の遊びだからこそくり返し同じ練習は出来ないし、同じ波は来ない!

何十年もハマっちゃう方が大勢いる遊び、ハマると深いんすよ~(^O^)

自分なりのペースで、是非とも冬も楽しく続けていきましょう☆

お店で待ってます~!!!  マサ

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.