エントリー

サーフィンは難しさも魅力の一つ!

20190330170324.JPG

本日マサのサーフィンスクール受講の方々、お疲れ様です。

波の大きさはヒザ前後と小さめでしたが、心配されたオンショア(海から吹く風・鵠沼では南風)の影響はなく、穏やかなコンディションでスクール日よりでした!

初めての方々も含めてロングボードにファンボードは長め・短めと持っていき、途中で交換したりと色々と挑戦してもらいました?

サーフボードって長さの違いで感覚的にかなり異なりますよね!

実際にスクールの中でボードを交換することで、自分で試してリアルに今後の続けていくボードの長さがイメージできたことでしょう(^O^)

長ければ浮力があるため乗りやすかったりバランスもとりやすい、更にはパドリングも進みやすいでしょう!

短いボードは安定感がなくなり、パドリングはとてもグラグラして慣れるまでにかなり時間を要するでしょう!!

ただ短いボードは操作性の良さ、動きの軽さが魅力?

まずは今日のスクールをキッカケにどんなペースで海に来て、どんなサーフィンをしてみたいのか!?少し考えてみてください!

ご質問はお気軽にスタッフまでお聞きください(^O^)

サーフィンは難しいからこそ長くハマる趣味となる、またご来店をお待ちしております!! マサ

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.