エントリー

少しハードなコンディションでしたけど!!

4377.JPG

 本日9:30分からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れさまでした~!
今日は南風が強めで少しハードなコンディションでしたけど、初サーフィンは楽しめましたか??
乗れても落ちても楽しいですよね!
海のことや波のことなど知って海に入ればそんなに怖いことはなく、あとは波と遊べる体力をつけていくだけ!
ただまっすぐ乗るだけでも難しく、波を見極めたり、海のリズムを知っていかないといけません!
回数を重ねていく過程で、自分のやってきたコンディションや自分の乗ってたボードで感覚が決まってきますので、自分の乗っていきたいボードが決まったらそのボードで海に入りましょう!
まだどのボードが決まってなかったら、興味のあるボードは全部試してみて、続けていけそうなボードを見つけましょう!
サーフィンは結局は海にたくさん入って、自然の中に身を置く時間を作り、自然相手ってのを理解しないといけません!!
波なんて毎回違うし、タイミングや乗った感じも毎回違うので、僕らでも100%でできるわけではないです。
でも乗れた時や、波に巻かれた時に自然との一体感を感じ、そこが面白かったり、すっきりしたり、自分のメンタルの調整にもなります✩
どんな形でもサーフィンを続けていければ乗れるようになってきますので、まずは今日の感覚を忘れないうちにサーフィンしていきましょう~!!
お待ちしております
チビたん

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.