エントリー

2018年06月の記事は以下のとおりです。

イイ波を滑れて気持ちいい感覚!!

  • 2018/06/30 18:20

3582.JPG

本日9時30分からのサーフィンスクール受講者のみなさん、今日はお疲れ様でした!!

初めての方にはロングボードに乗ってもらい、2回目の方にはファンボードに乗ってもらいました!!

波は強めのオンショアの影響でコシ前後とすこ~しハードなコンディションでしたけど、サーフィンを続けていたらこんな日はいくらでもあるからね!!

ウネリから乗るのって難しいけど、乗れるとその分楽しさ&なんとも言えない嬉しさがあるんですよね!!

乗った本人しか味わえない心地よさだけど、波は毎回違うし、最初の1年2年は海でサーフィンする為の基礎体力&基礎知識をつけていく練習だと思って、通って回数を重ねてやっていきましょう!

感覚だからやってないと忘れちゃうし、せっかくスクールやレンタルで回数を重ねても、間隔をあけちゃうと0になっちゃうからね!

今日のスクールで乗れた感覚を忘れないように通っていきましょうね!

もう一回スクールでもいいし、レンタルで一人で海に行ってみるのもいいし、色々なボードも試して自分が乗っていきたいボードを決めていく回数にしましょう☆

次回はパドルもして、一人で海に入れるように練習の仕方を教わって頑張って通いましょう!!!

またお待ちしてますね!!

チビたん

連日のオンショアスクール!!

3581.JPG

本日9時30分からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れ様でした~!

珍しくずーっとオンショアコンディションな最近ですが、人も少なく、いいポイントもあり、いい感じでサーフィンスクールできました!!

初めての方は楽しめましたか??

コンディションは少しハードな感じでしたけど、みんな上手に乗れてたし、沖の波はでかいけどいい波に乗ってましたよ~!

ウネリから乗れると白い波(スープ)とは違ったスピード感や波のパワーを感じられるし、落ちて巻かれるのも波のパワーを感じられますね!

海に入って自然の波のパワーを感じる事に楽しさがあって、誰もが子供の頃に感じてることなんですよね~

大人になると忘れちゃうけど、自然の中で遊ぶのってやっぱり面白い!

サーフィンはどのスポーツよりも、楽しむまでが時間がかかって難しいけど、色々な知識、感覚を覚えていくことで身体もできてくるし、自然の中で自由に遊べるようになってくると、もっと楽しくなってきますよ☆

パドリングや立つ動作など色々難しく思いますが、わかってくると自然にくる波に合わせてあげればいい。

今から自分が経験していくコンディションで、自分の好きな波やイイ波、色々決まってきますのでまずは回数を重ねていきましょうね!!

それまでは僕らがフォローしますし、遊べるようになって上手くなりたいってなってきたら、また違うアドバイスしますし、一緒に海に入って遊べるようになって、一緒に同じような感覚でサーフィンできるようになりましょっヽ(´▽`)

またお店でお待ちしてますので、色々相談しながらやめないよう自分のサーフィンライフを決めていきましょう☆ww

チビたん

オンショアでちょっと修行なコンディション!!

20180627183657.JPG

本日14時からマサのサーフィンスクール受講の方々、お疲れ様です。

波の大きさは強いオンショア(海から陸へ向かって吹く風)の影響からコシハラ前後、波の形や面は乱されてジャンクコンディションでした!

ただ自然相手のサーフィンはこんな日もあるし、今日の修行のようなスクールを経験した皆さんはかなり経験値UPしてると思いますよ(^O^)

次回が穏やかなコンディションであれば、かなり落ち着いて練習出来て楽しみやすく感じるのでは!?

ファンボードとロングボードをやりましたが、みんな楽しさや面白さと悔しさと色々な感情があったと思います!!

全部サーフィンの魅力ですし、波乗りの難しさは僕らも経験しましたし、今も同じく難しく思う時もあります(^O^)

ちょっと難しいくらいがハマるし、長い趣味に成り得るのだと思いますよ☆

今日の経験を忘れなうちにまた遊びに来てくださいね、お店で待ってまぁす!! マサ

ページ移動

ユーティリティ

2018年06月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.